LONELY DEVIL

every day thinking...

カニ。

2007-02-25 | 日記
昨日の夕飯はカニ鍋でした。

どうやら母上が父上に頼んで、ネットでカニ足を買ってもらったらしいです。
全部で2キロ。

で、昨日のうちに貪り食いました。
いやー。むき身っていいね! 殻をほじる必要がないってスバラシイ!




ってことで、今日の夕飯はカニ雑炊。
どこぞの元カニ総帥を思い浮かべつつ(?)食しました。

雑炊だけじゃ足りないので、ゴボウ、ニンジン、コンニャクの白和えを作ったり。

美味しゅうございましたよヽ(´▽`)ノ





空が綺麗

2007-02-24 | 日記
今日は土曜日だし、残業しないで帰ろうと思った。

いや、仕事はいっぱいあるんだけど、目がもう無理。
休まなくちゃやってらんね。

ってことで夕方に帰ったわけなんだけど。

ひさしぶりに夕日を見た。

いつも帰る時は、どっぷり夜になっていて、下手したら日が変わりそうになってたりもして。

だから夕焼けとか見るの、何カ月ぶりなんだろう。




ちょっと、キモチが洗われた (*´Д`)

ネットで買物

2007-02-24 | 
久しぶりにお買い物。

っていっても、まとめていっぱい買ってるから、本当に相当な量買ってますが(笑)

素敵過ぎなのが、スプリングデイズの99円キャミソール。







6色全部買っちゃった(笑) ははははは…。





楽天でお買い物するの、楽しいね…うふふふ(壊)  ←依存症。

今から帰ります

2007-02-22 | 
どうにかしてください…

1日に2個もCGI改造してたら、目が死ぬ… orz

ていうか、CGIは私の専門分野じゃないんだってばヽ(`Д´)ノ

SSHも、わかんないよ! 接続できないよ!

そこんとこわかってよ会社!(駄)

……って言ってもわかんないだろうし、WEB担当私一人だから

このまま続行なんだろうなぁ……(´Д`)





はぅ。

そしてさらに食べるの巻き

2007-02-18 | 
うん、昨日食べ過ぎてるってわかってるんだ。
でもね、残りのケーキとかも食べたいじゃないか★


てことで、朝ごはん、ケーキヽ(´▽`)ノ





昨日買ったティラミス。
うまうまーvvv




…朝から何をやってるんだ orz




この日、というか前日、私は腰を痛めまして、(寝てる間に、ぐぎっ!とやっちゃったみたい)1日安静状態(゜¬゜)
眠いのに、寝ころんだだけで激痛が!
何とか落ち着けるポジションを見つけても、時間が経てば、動こうとしたら痛くて動けない状態になる。

うわーんヽ(`Д´)ノ

仕方ないので、体育座り。
腰に悪いけれど一番痛くない体勢がコレだった。
歩けるんだけど、寝ころべないってどうよ(゜¬゜)




で、まったりした時間を過ごす。
お昼ゴハンは、お好み焼き。
やっぱり食べてばかりだ。




ブタ玉ネギ入り。イカ玉モダン。
粉もん、ソースもん美味しい♪



満腹になって、駅へと向かう。
またしばらくショッピングモールをうろうろした後、新幹線で帰宅。




……帰宅途中、岡山から新大阪まで自由席が満席で、座れなかった!

新大阪から鶴橋まで、満席で座れなかった!



腰痛いんだっつーのー!!!ヽ(TДT)ノ



……帰ってからしばらく倒れてました orz





ちなみに、相棒から貰ったバレンタインチョコ。
ショコライフいっぱいヽ(´▽`)ノ
他にも色々と貰ったけれど、スプーンはその日のうちに使いましたよ>相棒
ストラップは弟に拉致られましたよ(゜¬゜)>相棒


相変わらずグルメデート。

2007-02-17 | 
相棒のところまで遊びに行ってきました。
今回もまた、食べまくりなデートしています。
むしろ、食べることしかしていなかったような(゜¬゜)





岡山に着いて、しばらくショッピングモールをうろうろした後に昼食。
ラーメン特集を見たばかりだったのでラーメンに決定。
単純な思考回路な私(゜¬゜)

お店は、岡山駅の中にある「宝屋」っていう京都系のラーメン屋さん。
相棒と2人、宝ラーメンを注文しました。
ネギ多めとか頼めるみたいだったので、問答無用でネギ多め(*´Д`)

とんこつ醤油味。うまうま。
チャーシューがトロトロですよ。でもあんまりこってりはしてないかな?
ゴハンが欲しくなりました(゜¬゜)げふ。




昼食後。外は雨。
さっきまで、雪とみぞれが降っていたので、超寒い。

これからどうしようか全然考えていなかった。
とにかく、この雨の中を歩きたくないよーということで、駅構内にあるMARIO DESSERTにてケーキを買って早々に帰ろうということに(駄)

MARIOのケーキ、美味しいと評判みたいなんだけど、私はまだ食べたことなかったのよね。
初MARIOです♪



私は、ティラミスとベリーのタルトを。
相棒は、苺ショートケーキと、アールグレイのタルトを。
3時のおやつに食べようっと♪


そうして家に戻り、ごろごろ。ごろごろ。。。ぐぅ…(眠)


起きたら4時でした(゜¬゜)
3時過ぎてるやん! おやつじゃないやん!?
でもまぁ、ケーキ食べたかったので、開封。



うまうまー!ヽ(´▽`)ノ
ベリーがジューシー。
そしてクリームが、生クリームかと思いきや、チーズクリームでした。
チーズ大好き♪ おいしかったー!

MARIOのケーキ、お値段の割に大きめで嬉しい。



さて、こんな中途半端な時間に食べてしまったので、夕飯をどうしようかと相談。
近所の居酒屋に飲みに行くか、出前をとるか。


てことで、1時間話し、デリバリーを取ることにしてさらに1時間をネット注文に四苦八苦し、待ち時間が1時間過ぎて、届いたのが8時ぐらいだったかな?

ピザを注文♪(重い?)




ハーフ&ハーフのMサイズを2人で食べる。
丁度良かった★
前に、Lサイズを頼んだ時は食べきれなくて残っちゃったんだよね(゜¬゜)

ピザ・ロイヤルハットの「4種類のチーズのピザ(クワトロ・フォルマッジョ)」が美味しかった!!!
カマンベール・フレッシュモッツァレラ・ゴルゴンゾーラ・ポルチーニソース〔ポルチーニ茸・玉ねぎのクリームソース〕・パルメザンチーズ!
最高です♪



今気づいたけれど、全然野菜食ってねーな(゜¬゜)



ていうか、やっぱ、食うことしかしてねーな(゜¬゜;)



今日の活動、これで終わりなのですががが…。 orz

今日のおやつ(2)

2007-02-12 | 日記
昨日に引き続き、おやつシリーズ☆
ミスドのドーナツ♪


……っていっても、これ食べたの、夜の7時ぐらいなんだけどね…。
夕食は5時ぐらいに、隣町の回転寿司屋に家族で外食。
最近外食っていったら、回転寿司がいちばん安くつくのは何故でしょう(゜¬゜)
100円寿司万歳ヽ(´▽`)ノ



で、帰りがけにドーナツ買って、緑茶と一緒にまったりティータイム。



……寿司食べすぎてて、ドーナツ2個しか食べられなかったよ orz
(十分だけどね)

今日のおやつ(1)

2007-02-11 | 日記
バレンタインはまだ先だけど、一足早くチョコをいただく。

近所のスーパーでやってたバレンタインフェアの中で興味を引いた、フォンダンショコラ。
もちろんレンジで温めていただきました♪

弟と母上は、温かいチョコなんて嫌だと、温める前のものを食べていたけれど(苦笑)

うん、美味しゅうございましたよ☆ヽ(´▽`)ノ
ちょっよ温めるのは足りなくて、中からとろーりチョコがあふれ出すってことはなかったんだけど……げふり。(゜¬゜)



風邪ひいちゃって、今週末相棒ん所に行くの延期したからな…
バレンタイン過ぎちゃうな…。がっくり。

カーテン変えました

2007-02-10 | 日記
私の部屋のカーテン、ずっと遮光じゃなくて、夜に外から明かりが目立ってたのです。
で、ずっと父上から「遮光カーテン買えー買えー」って言われていたのですが、半年ほど放置し(ぇ)、やっと今日カーテンを変えました。



……白すぎ?(゜¬゜)



壁が白だから、白いカーテンが合うかなと思って、ホームセンターで物色していたのですが。
ホームセンターの柔らかいオレンジ的な明かりの下ではいい感じに見えたのに、部屋の蛍光灯の下では、かなり白い!!


…しかも、なんか子供の部屋みたいな柄だ(/ー`)
いや、可愛いんだけどね?
うーん、やっぱ、前のカーテンの方が好きかも…orz
(前のは緑色のクローバー柄でした。)

まだまだ仕事中

2007-02-07 | 日記
会社の上司から差し入れられたハンバーガー(ノーマル)を食べながら

まだまだお仕事頑張ります(゜¬゜)




携帯メールからとあるアドレスに送れば日記に反映されるCGIを依頼された筈なのに、いつの間にか「普通の日記CGIでいい」ってことになってました…orz

折角完成しつつあったのに、セキュリティの関係上、今まで作ってたCGIはボツっぽい?
うわーん、私の時間を返せーーー!!!!(涙)



…さて、がんばろう… orz