LONELY DEVIL

every day thinking...

ビタミンをくれー

2005-01-31 | 日記
昨日あたりから、口に口内炎ができちゃって、とっても痛いのです…
それなのに夕飯はキムチたっぷりの鍋だったりしたので、いつもはおいしく食べられるご飯も、今回ばかりは私を苦しめる毒のように思えました…げふ(゜¬゜)

口内炎って、アレですか。栄養不足ってやつでしょうか。
特に風邪をひいてるわけでもないので、多分そうなんでしょうね。
ビタミン不足。

ミカンとか食べればいいのかなーとか思ったりもしたのですが、口の中に激痛が走ったので3口で断念。残りは家族の胃におさまりました。
ハチミツも、今はストックなし。
こうなったらサプリメントしかなーい!って感じで、ごそごそ探したのですが、見つからず。諦めかけたその時に、見つけちゃいました。

肌荒れ用に買ってきていた薬。
吹き出物ができた時とかに飲んでたりしたのですが、見てみるとビタミンB2・B6製剤と書いてあるではないか!ヽ( ´▽`)ノ
よく見てみると、効能のトコロには、口内炎の文字が。
……すぐに飲みました。

肌荒れと口内炎って同じ栄養素で補えるんですね…知らなかった。
一つ勉強。

起床4時。

2005-01-30 | 
…今日は日曜日。お休みやったーヽ( ´▽`)ノ

でも、眠りについたのが今朝の4時ぐらい。
起きたら4時。……夕方のね。12時間爆睡していました。
一回、10時ぐらいに起きた記憶があるのですが、そのまま意識を失いました。

ということで、今日は昼食を食べておりません。
もちろん朝食も食べておりません。
何をしてるんだって感じですね(゜¬゜)


いや、DK3(オンラインゲーム)の対人戦の作戦会議をしていたら時間過ぎてたんだもん。朝だったんだもん。ふえーん。
結果は明日の am1:00 ぐらいに出るのかな?
今日もドキドキして眠れそうにありません。。睡眠時間プリーズ。(寝たでしょ?)

明日は朝イチで掃除当番が待っています。
しっかり睡眠とって備えないといけないんですがね……イヒ。(゜¬゜)


起きてる時間が少なかったので、今日はネタがありません。惰日記。
明日は何か語ってみよう…うん。

DK3のお話。

2005-01-29 | DK3
DARK KINGDOM3 のお話。

クローズドテストも、もうすぐ終わりますが。
せっかくカテゴリ作ったのだから、書いてみようと思います。


私のキャラ、エリカ=クレイアイエル(216)について。


●エリカ=クレイアイエルの生い立ち(?)

大したものではないのですが。
まずは、DK2の終了が決まりDK3クローズドテストの告知があったとき、「キャラどうしよー」と迷いました。
DK2では、孤高の魔女(ノア)で3期、4期。天然系天使少女(リフォル)で5期を過ごしました。
ですから、また、ミステリアス系統でいこうかなーとか考えたのです。
設定は「ハーフ ヴァンパイア」で。目が赤いこと。髪が黒いこと。血に飢えているけれど、自制していること。モンスターの血をこっそりいただいているとか…ちょっと凄惨なイメージが頭の中にありました。

しかしながら。
昔、孤高の魔女という肩書きの、とても頑固でくそ真面目で口調の固い女性のキャラロールをした時に、とても肩がこった記憶があります。固い口調を貫くと、どうしてもコミュニケーションがうまくいきません。当時、相方のキャラとの相性が悪く、本人達の思惑とはまったく違う、喧嘩ばかりの仲になってしまったのです。(PL同士は仲良しでした。ええもう。)
そういったことがあったので、次は、天然系天使少女。ほんわかほわわ。ところかまわずイチャついてるような。そんなキャラにしてみたら……すっごい楽というか。キャラロールが、つくりやすかったヽ(*´▽`)ノ

そんな感じで、ミステリアス凄惨系、断念。(ぉ

やっぱり自分の素が出せるのがいいかなーとか思い始めたら、天然系元気系がいいなぁと。
で、外見も作っていったら、赤目は残ったけれど、髪の色が表情に合わなくて、琥珀色に変更。爪も、武器の爪に変えて、最初の面影まったくなくなってしまいましたとさ(/ー`)
出来上がった絵……ちょっと…大きすぎたかな(何が?


そんな感じで。(どんな感じだよ) 今のエリカが出来上がったわけですが。
まだ、ミステリアス凄惨系の野望が消えてはいないので、本稼働の時にはどうなるかわかりません。名前はそのままでも、姿とか性格とか変わってるかも。じっくり作りこむ暇がなかったので、これから考えます。


最期に。
エリカの名前は、適当につけたのですが。
こだわりとしては、yahooとかGoogleとかの検索で引っかからない名前にしてます。
エリカはともかく、クレイアイエル。よみにくーい(゜¬゜)

ふところさみし。

2005-01-28 | 日記
昨日のことなんですが。


仕事もそろそろ終わるかなー…って時に、母上からメールが届きました。
「帰りにハムと漬物買ってきてー」

「お金ないから無理」

「なんでー? 500円ぐらい持ってるでしょ?」

「ない。200円しかない。」(給料日前で、さみしいー!)

「うそー。じゃぁ、ATMでおろしてさ。500円。」(500円は無理です1000円じゃないと)

「……銀行、100円しか入ってない。」(ありえなーい)

「あんた、何でそんなにないん?」

「…車買った時に全部おろした。すっからかん。」



…こんなメールが交わされました。悲しい。
今日は、ミルクティーをあきらめます。
給料が入るまでー。。。(ぱたり)

絵を描くということ。

2005-01-27 | 
趣味。絵描き。
みらんの絵の歴史を綴っておく。


小学生の頃から、友達と遊び感覚でノートに漫画を描き始めた。
当時のノートは今も残っている。(こっぱずかしい…)
見るも無惨な、その時の絵……
絵のうまい友達の真似っこをして書き殴り、自分なりにおもしろいと思ったストーリーを描いていく……今考えると、とてつもなく拙い……というか、ベタの域にも達していない作品たち。
その時の想像力と画力は、本当に幼かった。。。


中学生になったら、アニメとかコミックスとかの内容で、友達と濃い話をしながら、落書き帳に書き殴るという遊び方をしていた。授業の間、休み時間、放課後……妄想をふくらませながら、描きまくった。
小学生の頃よりはマトモだけれど、まだまだ勢いが空回りしている。人物の顔も変だし。(ぉ
でも、愛着あるキャラがたくさん作られた。
「FANTASY」という名のファンタジー漫画(まんまやん!)が、一番の傑作だったと思う。


高校生になったら、友達と離ればなれになりつつも、通学の電車内で、ノートを日ごとに渡し合いながら、交換日記をした。(小学生の時からしていたけど。)
この頃から、ゲーム雑誌の読者コーナーに投稿するようになった。弟の買っていた雑誌の読者コーナーが、やたらおもしろかったので、ゲームのキャラを描いて投稿した。最初は、ぷよぷよのサタン様とか、FF7のエアリスとか描いて送ったと思う。いきなり載せてもらえた。
今見てみると……やっぱり変だ(゜¬゜)
この頃、背景とか、デッサンとかが苦手だという事に気づいた。。(致命的)


大学生。ルイトモというか、オリエンテーションで一緒になった子たちが、漫画大好きッ子だった。
授業中に絵を描いて見せあったり(授業受けろよー)、絵を描く機会が増えた。
ゲーム雑誌のポイントランキングでも、最高、4位に入った。
ネットも本格的にするようになり、オンラインで、ゲーム雑誌の投稿者の方々とのふれあいも始まった。オフにも行くようになったり、県外へ遊びに行くことが多くなった。
絵の方は、パソコンで色付けをするようになり、アナログ離れを起こす。
もう、紙に描く事はめったにない(゜¬゜)


社会人。今現在。
無料オンラインゲームのキャラ絵を描いたりしている。いわゆる萌え系ってやつ。
でも、ミステリアスなのも好きだし、ゴスロリってみたり、サイバーだったりするのも好きだ。
いろんな方面に走ったが、結局のところ、私はヒラヒラした服のお嬢さんを描くのが好きらしい。服のディテールとか、繊細なレースとか。自分が着てみたかった服をキャラに着せている。
今のところ違和感はないが、多分あと数年もしたら、何だこれって思うようになるんだろうな。
漫画はもう描かない。キャラクターを作ることが好き。自分の理想の姿を求めているのだと思う。上達したいとか思うこともあるけれど、それよりも自分の思うまま筆を進められるようになりたい。


つれづれ書いてみたけれど、なんかまとまりのない文章だなー。
とりあえず、私の絵の歴史。あー、こういう事もあったなーとか、誰にもわからない自分一人の記憶の邂逅。
次回は、マトモに日々を綴ります。
今日はゆるして。

堕。むしろ駄。

2005-01-26 | 
最近思うこと。眠い。


私は睡眠が大好きだ。

朝昼のごはんよりも(夕飯は食べる)
話題のテレビドラマよりも(むしろドキュメンタリーが好き)
愛してやまない相棒よりも(いつも拗ねてる)

睡眠が、惰眠が、大好きだ。




……人としてどうかと思いますがね(゜¬゜)
休日はいつも昼の12時以降に起きだします。午前中に起きていると驚かれます。
昼ご飯は3時ぐらいなんて、ざらにあります。
それぐらい惰眠ラブ!

なんですかねー。高校生の頃からですかね、睡眠が大好きになったのは。
小中学生の自分がどうだったのかは…あんまり記憶にございません。
夜更かしをしだした頃です。朝に起きれなくなったのは。
宿題を夜中までかかって終えて(朝になってた事もあった)、少ない睡眠をとり、学校へ向かう。
さぼろうとは思いませんでしたねー。いやー。真面目だった。(自分で言うな)
授業もあんまり寝てなかったな…。寝たら置いていかれる。(進学校の宿命?)

そんな生活を続けて、大学生になり。
レポート提出のおかげでさらに睡眠時間を削った結果、「寝溜め」という習慣がついてしまったのです。
普段寝れてないから、休みの日ぐらいはー…と、朝の微睡みを満喫するようになっていました。
大学2〜3回生になると、授業にも余裕が出てきます。
1限の授業がない時は、朝ゆっくり睡眠。電車でも睡眠。寝てばっかりの生活にどっぷり。

社会人になっても変わりませんねー。
疲れて帰ってきて、ご飯食べて風呂入って、寝て…起きて…
というサイクルなので、土曜日休みの日とかだと、ヒャッホーイ! って感じで……眠ります(゜¬゜)
まだ、土曜だといいのですが、日曜日しか休みがないと、起きてからの行動時間が短い短い。
あっという間です。
惰眠ラブの私にとっては、週休2日でないと、外にも出ないダメダメ生活しかできませぬ…ぁぁぁ。

それでも私は惰眠ラブ。
最近では外出せずにオンラインショッピングばかりです。堕生活。
でも、年とってくると、眠れなくなるとか聞いたなー。
眠れないって、どんなのかなー。。。
ありえないんだけどー。。。

……結論。眠れる=若い?
…………………………………………よし。(何がだ)

チョコについて語ってみる。

2005-01-25 | 
大好きです、チョコ。(いきなり何ですか)
お菓子とか大好きですが、チョコは別格です。あると幸せ。
カロリーとか気にせず、ガンガン食べてしまいます。

日本のチョコはいいですねー。食べ慣れている所為かもしれませんが。
外国のチョコは、ちょっと苦手。。


昔、アメリカ土産のチョコを貰った事があるのですが(ハワイではない。)ミルクチョコ…ミルク、くどすぎ……というか、乳成分の固まりって感じで、こんなのチョコじゃなーい! って子供心に泣いた記憶があります…。
ベルギー産のチョコとかって美味しいとか聞きますけど、私にはちょっと甘すぎた…。
いや、多分、美味しいもの(高いもの?)もあるんだと思いますが、私は一度も巡り会った事がありません。
……あ、でも、ハウステンボスで買ったオランダ王室御用達のチョコは美味しかったかも。
ブーンストラ(セミスイート)


日本のチョコ菓子の中では…うーん。ガルボとか好きです。チョトスとか。小枝とか。
クランキーとか。スナック感覚で食べれるやつが好き。
チョコオンリーだと…うーん。ロッテ…明治……どちらも捨てがたい。。(悩)


とにかく、ほぼ毎日チョコを携帯しています。
あ、もちろん、チョコケーキ、チョコアイス、チョコバナナ…全部好きです♪
ん? 鼻血? 何、それ? ビバ☆チョコ!ヽ(´▽`)ノ

初ブログ。

2005-01-25 | 日記
だらだらと日常を過ごすのもどうかなー…と最近思い始めまして、日記がわりのブログを作ってみようかと思いました。
でも、まだカテゴリとか少ないので、少しネタが溜まるまでは、皆に公開しないようにしてみます(笑)
いつになるかなー、本公開。

とりあえず、今日のことを綴ってみたいと思います。




■「口どけ ムースミルクティー」

会社の自販機(Dydo)にあるホットな飲物なんですが、競争率がすごく高い。
冬場、出社直後は暖房も効いてなくて、とても寒いのです。
そんな時に自販機のホットドリンクで温まるんですが、その時の人気ナンバー1がムースミルクティー。他のホットメニューは、コーヒーとかお茶とか。甘いものはココアぐらい。コーヒーは、10時の休憩の時にドリップコーヒーを作るので、朝からは飲みません。
甘いものが欲しいの!(ワガママ)
…ココアは…なんかザラザラして喉に張り付く感じがして、喉がいがらっぽい朝は敬遠してしまいます私。

そんなわけで、いつも、ミルクティーを欲しているのです。
…しかし!

考える事が皆同じなのか、ミルクティーは、3日に1度ぐらいのペースで売り切れています。早めに補充してくれれば良いのですが、なかなか補充されない事もしばしば。。1週間以上おあずけを食った時もありました…(遠い目)

そんな時は我慢するか、諦めて他のものを買うか…。なんですが。。
人気あるモノって、せめて3列同種類並べようよー。栄養ドリンクなんていらないからさー( ´Д`)
……って気分になっちゃいます…はぁ。

今日は、争奪戦に勝ちました。うまうま。
明日は勝てるかなー。。。(運です)