cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

青い洞窟@渋谷~ → 恵比寿ガーデンプレイス~

2017-12-07 22:00:00 | 渋谷区

 

7日に友人と渋谷の青の洞窟に行って来ました~

公園通りガスト集合~ ←ガストは若い子ばっかりでしたww

イルミネーションは17時から。

早いうちに行ったからか、思ったよりも人が少なくて良かったかも。

最初は目がチカチカ。

思ったよりも短くて、800Mほどを行って返って・・・満喫しました~

さて次は・・・

恵比寿ガーデンプレイス~

一駅、30分歩きました~ ←歩こう会仲間なので~ww

青の洞窟の後だと地味に見えてしまいましたが、

上品は綺麗なイルミネーションでした~

 

 

この後、恵比寿横丁に行って飲みました~

小さなお店が寄せ集まっている横丁です。

TVでも放映されていたそうで、ここも外国人が多かったです。

観光地になってるのね~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 特別展「運慶」@東京国立博... | トップ | 吉野梅郷~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2017-12-09 09:45:12
青の洞窟・・(苦笑)
クリスマスバ-ジョン綺麗ですね
一色なのが良いのですね
そうそう最近は居酒屋さんが外国人に人気だそうですね
返信する
Unknown (yokochann)
2017-12-09 11:53:31
ニュース映像で見て、へぇ~なんて思っていました。
過去にも記憶に残るようなものは見たことが無いなあ。
外国の方々、旅行なのかな。
日本人でもなかなか行かないような渋い場所を歩くツアーを提案する会社もあるんですって(白神山地だとか熊野古道だとか街道など)。
参加してみたいな~^^。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-12-09 23:31:21
イルミネーション綺麗ですね~
大阪も 光の祭典?なんだっけ
名前つけてあちこちイルミネーションを頑張ってます
御堂筋を通ると本当に綺麗ですよ
来週から中の島の公会堂やらもイルミネーションが始まるので
またはしごして見に行くつもりです
この青いイルミネーションが最初に出た時はなじめなかったけど
今は綺麗ね~って思います(^^)v
返信する
追加 (yuming718-)
2017-12-09 23:32:47
最後の赤ちょうちんの方が好きかも(笑)
返信する
アメショーさん (みらい)
2017-12-10 08:32:23
ワタシもカプリ?と思いました~ww
一応歩道にはシートが敷かれていて、
少しですが青いイルミネーションが反射していましたから、
少しは海っぽくしたい気持ちもあったのかもですww
外国人観光客、増えてるかも~
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2017-12-10 08:36:24
あちこちでイルミネーションやってますね。
豪華なものも良いし、こじんまりしているのも好きです^^
熊野古道、白神山地・・・渋いですね~^^
一度は行ってみたいです~
返信する
yu-sann (みらい)
2017-12-10 08:42:06
御堂筋のイルミネーションも綺麗でしょうね。
いいな^^
こちらも、東京でも横浜でもやっているし、
東京は特にアチコチでやっているので、
人が分散して良いです~ ←混みすぎると疲れちゃうww
青だけって綺麗でしたよ~^^
返信する
ゆーさん (みらい)
2017-12-10 08:45:38
赤ちょうちんの通りは、一つのビルの中なんです~
奥を左に曲がると、三倍くらい長い通りの両横に、
同じような小さなお店が並んでいて、
半分くらいが外国の人でした~
また行きたいけれど、少しお高いです。
観光地なんでしょうね~
今度は有楽町のガード下に行きたいです~ww
返信する

コメントを投稿