cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

少し寒くて風が強いけれど・・・

2022-03-26 16:58:38 | 日記

午前中は歯医者さんの定期健診でした。

寝ているときに付けるカバーみたいなのを進められちゃいました。

昔会社の近くの歯医者さんで作ったのだけれども使っていない・・・

また作ることになるんだな。

自分の為だから仕方無いな~

今度はちゃんと使わないと先生に怒られそうだな~

 

近くのソメイヨシノは二部咲きくらいになっていました。

ようやく温かさが戻ったかな?

と思ったのに、午後からどんどん寒くなって強風~

お腹がすいたからコンビニに行きたいのだけれど、

寒そうだし強風だし、悩むところだわ~

 

お昼は普通に食べました。

歯医者さんの帰りには、家にあると食べてしまうから買わないぞ!

と意志強く買わなかった。

今になってみると後悔と言うか良かったと言うか・・・

「鏡よ鏡よ鏡さん。どうしてワタシは太っているの?

 それはね、お前がたくさん食べるからなんだよ~ おバカだね~」

シンデレラの継母ごっこしてみました。

世の中の人って半分以上の人が太っていないと思う。

なのに、何故ワタシと夫は太るのだろうか。

やっぱり食べていけない量や物を食べているんだな。

ちゃんとコントロールしなくちゃな。

 

考えてみると最近特に食べたいものは無いんですよ~

なのにつまらない物を食べちゃう。

ああ、近くのコンビニに行こうか・・・悩む~

買うにしても、寒くて辞めるにしても、

どちらにしても根性が無い~

 

追記:シンデレラ姫ではなくて、白雪姫でした~

   お菓子、買いに行きませんでした~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ショートカットになりました | トップ | 明日はワクチン接種 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2022-03-27 05:46:40
お疲れ様でした。
荒れ模様の天気でしたよね。

自分が思うほどには太っていないのだと思うけれど。
隣の芝生です。
高齢になると、どうしても太りやすくなるものね。
食べたいなら動け。動かないなら食べるな。
基本はそうとわかっていても、なかなかねえ・・・。
食欲は心理的なこととも関連するのだろうけれど、まずは健康第一でいきましょう。
平和で、とりあえず食に困らない生活に感謝しつつ。
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2022-03-27 06:58:35
びっくりするくらい風が強かったですね。
関東だけかと思ったら、西はもっと強かったようでした。
ものすごく太っているのとは違いますが、
梨形の体型で、洋服サイズが・・・
動くのがおっくうになるし・・・
こまめに動けば良いのだろうと思うのですが・・・
コレステロール値も上がってきているので、要注意です。
好きな物を食べようと思ったら食べられること、
感謝ですね。
返信する
Unknown (amesyo)
2022-03-27 07:01:55
天候も気候も安定しない
三寒四温・って言うけど温が無い・・寒いばっかりで雨も・・まぁ~雨は作物に必要だから降らないと葉物野菜が高くなるから・・
食べたいものを食べれる健康・・運動も取り入れて
一度ちゃんと体重などを調べて本当に太っているか?見てみください・・案外・・自分が思うほど太ってないかも?
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-03-27 07:11:00
寒さも雨も必要なんですよね~
葉物野菜のお値段が・・・うんうん大事。

体重的には範囲内なんですが、
洋服を買いに行くと腹回り腰回りが太いと認識、然とします~涙
コレステロールも注意レベルになってしまって、
一度病院にいかなくては。
やっぱり運動も必要ですよね。歩かねば。
返信する

コメントを投稿