cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

珍しいかまぼこ

2022-01-19 05:47:51 | 日記

夫の友人から かまぼこ が届きました~

奥様が宇部のご出身なので、関東では珍しいと送ってくださいました~

夫婦二人では食べきれないので、ご近所にもお配りしましたが、珍しいと喜ばれました~

エソという魚が使われているようで、弾力があって、塩気も少なくて美味しかった。

西の方だと知らない魚も多いんだな~

 

「まん延防止等重点措置」が追加適用される事になりました。

やっぱり。ですね。

昨日は○カドーでマスクコーナーに人がたくさんいました。

ワタシも少し買い足しておきました。

以前のようにマスクが不足するようになるとは思えませんが・・・

協力して自分も注意するようにします~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« トンガ海底火山噴火・追記 | トップ | お風呂 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2022-01-19 06:31:50
かまぼこ・・・好きです。
そうね、これだけあると完食は少し大変かも。
笹かまぼこは冷凍したことがあるけれど、かまぼこはどうかなあ。
色々あるのは魚の配合の違いとか、竹輪だったり?
じゃこ天も好きです~って、自分の好みを言ってどうする・・・。
返信する
Unknown (amesyo)
2022-01-19 07:13:39
蒲鉾は土地土地によって使っている魚が違うので触感もちがいます・私は京都なので他のとは・ちょっと違うように思います。
オミクロンが蔓延できっちりマスク毎日の取り換えを言われています。私も 出掛けてマスクが目に付いたら3Dマスクで日本規格マ-クのついて物を買うようにしています。
以前よりマスクの値段も落ち着いて買いやすくはなりましたが・・マスク不足・・なるのかなぁ~?
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-01-19 22:23:10
かまぼこと言っても味が違うね~
近くのスーパーとかでは無いけど、お土産とかで食べると美味しいのあるよね~
使う魚が違うのかしら?
頂けて良かったけど、賞味期限あるし食べきれないよね
ご近所さんも喜ばれたでしょ~
マスクは今は家に買い置きがいっぱいあるのに
使ったマスクにマスク用のアルコール消毒して数回使ってるわ
高い時に買ったのに、お出かけしないから減らないわ~、もう使い捨てにしようかな(笑)
韓国でよく使ってる立体型のマスクが呼吸がしやすくて良さそうに思うの~
無くなったら次はそれを買おう。
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2022-01-19 23:29:17
笹かまぼこ、美味しいですよね。
神奈川では、箱根の鈴廣が有名ですが、
今回いただいた宇部の蒲鉾は、弾力が強いんです。
いっぱい噛まないと~ww
ジャコ天、美味しいですよね。
練り物好きです~
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-01-19 23:40:38
京都の蒲鉾 懐石料理に使われている印象です。
地方によって材料や作り方が違うみたいですね。

3Dマスクっていうのがあるのですね。
明日見に行こう~
ワタシも日本規格マークと、不織布という文字を頼っています。
今は不織布マスクの上に、猫柄のウレタンマスク二枚重ねです~^^
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-01-19 23:45:57
うんうん、蒲鉾に使っているお魚や作り方が違うみたいですね。
ご近所さんには夕食前に持って行ったので、
余計に喜ばれたような・・・ww

マスクの買い置き、たくさんあるのですが、
マスク不足の時に、目に付くと買っていたので品質が?もあって・・・
今は二枚重ねなんですが、出勤で走って電車に乗ったりすると、
息苦しくてマスクを浮かせて息を吸ったりするので、
走らないように注意してますww
返信する

コメントを投稿