cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

立川諏訪神社さん → 昭和記念公園

2022-04-23 10:32:00 | 日記

マンボウも緩和されたので、久しぶりに 歩こう会 をしました。

偶然ワタシの誕生日だったので、嬉しかったです~

まずは友人と立川駅で待ち合わせ。

立川駅から歩いて・・・迷ったので正門では無いけれど・・・

横からお邪魔しました・・・

結婚式をされていました。

右奥にチラリと白いのが綿帽子をかぶっているお嫁さん。

神社さんでお式を挙げるお嫁さんは角隠しで、

お寺さんでお式を挙げ津お嫁さんは綿帽子と聞いたことがあって、

ワタシ神式だったので角隠しだったんです。

本当は綿帽子が良かったんだけどな~

参道を通ってこちらの神門から入るのが正しいルート・・・

きちんと正門に戻りたかったけれど、

昭和記念公園で待ち合わせをしていたので、先を急がなくてはなりませんでした。

さすがの昭和記念公園。

お天気が良いと言葉に尽くせないくらい気持ちが良いです。

この広場の周囲を歩くだけでもかなりの距離です。

今年は残念ながらチューリップが終わってしまっていて、残念でしたが、

新緑が綺麗でした~

木陰で配布されたお弁当を食べました。

気持ち良かったです~

少し遠いけれど昭和記念公園、大好きです。

横浜も嫌いでは無いけれど、日常で無い場所に行きたくなっちゃう。

お店の人がビビンバ混ぜてくれました。

お誕生日のお食事は 焼き肉 でした~ww

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ジークレー購入しました~ | トップ | 4月ももう少し »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2022-04-26 12:51:39
ああーーーー食べてる~・・・・。
ん?お弁当も食べて・・・焼肉とビビンバも・・・?
お誕生日なので特別に許しましょう~♪

この新緑と青空の取り合わせ、大好きです。
(前のテンプレートを選んだ理由のひとつ)
散歩と新緑と食事でリフレッシュできたことと思います!
素敵なお誕生日になりましたね~~。
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2022-04-26 13:12:48
年休消化中です~ (溜まってしまった)
食べちゃうの~涙 
焼き肉とビビンバはセットなんですよ~←言い訳
夕飯なんですよ~←言い訳
やっぱり一日の摂取カロリー考えないとですよね~涙
根性がありません~涙

ヨッコチャンのテンプレに似てますね^^。
青空とグリーンと広場と・・・
ワタシも大好きです~

ありがとうございます~
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2022-04-26 17:45:39
焼き肉で、おめでとう🎉
立川ね。
行った事無いけど、サメ氏の長男が住んでいる所です。
鬱病で、生活保護、一人暮らし。
こんな良いところなんですね。
返信する
くちかずこさん (みらい)
2022-04-26 18:29:49
そうなんですね。
綺麗だし大都会です。
仕事で行っていたので、友人がいたりします。
息子さん、ご心配ですね。
ご家族でも難しい関係、ありますね。
サメ氏の笑顔からはわからないですね。
返信する
Unknown (amesyo)
2022-04-27 07:50:31
歩いた分・・しっかり栄養補給だね
お誕生日おめでとうございます~~
返信する
Unknown (みらい)
2022-04-27 16:37:50
アメショーさん
ありがとうございます。今日はアイスとぷりんを食べてしまいました。夫がスイーツや炭水化物を買ってきて困ります。少しずつでも頑張ります。歩いて足の筋肉つけたいです〜
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-04-28 11:07:27
お誕生日に歩こう会、良かったですね
外で食べるお弁当は美味しいでしょうね~
私も外でおにぎり🍙食べたいわ~
焼肉でお祝いもイイね♡
ビビンバはお店の人が混ぜてくれるの?
ずいぶんと親切ですね(^^♪
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-04-28 23:25:48
お天気も良かったし、お弁当美味しかったです~
ゆーさんもピクニックしてみて~^^
焼肉は夫が行きたかったのだと思います。
お店の人が 混ぜますか? って聞いてくれました。
美味しかったけれど、ホントは、
韓国料理のお店の石焼ビビンバのほうが好きなんです。
焼肉屋さんは白飯に焼肉が一番な気が~ww
返信する

コメントを投稿