cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

無策

2022-01-20 23:01:24 | 日記

今年は、2022年。令和4年。平成34年。昭和97年。

そっか、昭和97年なんですね。

会社は西暦で統一しているので、令和4年・・・今一わかりにくい。

令和1年が2021年になるように退位してくださると良かったな~

昭和97年でもいいな~と思うのは、自分が昭和生まれだからかな~

 

よもや、こんなパンデミックの世界が来ようとは思いもしなかった。

ネットニュースによると、識者が「満員電車」が問題だと言い始めたとか・・・

ようやく気がついたのか!!という意見多数とか。

せやろ。

密なのに関係ないはず無いやん!!

ピークアウトする事を目指しているみたいですが、

それって頂点を通過しなくちゃいけないのですよね?

無策だな

誰が感染するって事になるのかしら。

自分は嫌ですよね~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« お風呂 | トップ | PC教室 歯科 婦人科 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-01-21 03:39:21
そっか、令和4年なのか、いつまでも令和3年と思ってます
だいたい西暦でいってるので、そういうの覚えにくいです
もう昭和だったら97年なのね~
やっと満員電車がって言い始めたの?
みんな判ってて、それは言っちゃいけないから言わないのかと思ってました
電車が~って言えば、世間が経済が回らなくなるから言わないのだと勝手に思ってましたよ
みんな思ってるよね~
返信する
Unknown (amesyo)
2022-01-21 07:58:31
平成最後の年に娘が命を絶って・・それから数えると4年に当たる・・平成が4月で終わり 5月から令和・・数えにくいですよね・・中途半端・・
コロナで規制が緩んだり・締め付けたり・・の繰り返し 空気感染がオミクロン株で再び物議が・・感染力が強いって解っているのの・・何故もっと危機管理出来ないのか?いくら個々での危機管理を徹底しても・・他の方々が危機管理していないと感染は広がるのに・・オミクロンが治まりつつある海外の報道・・
又・新たな・・変異株が出てくるのか?
原油高騰で紙類やマスクも値上がりするとか・
以前のような入手困難にはならなくっても・・高くなるのはね
返信する
Unknown (yokochann)
2022-01-21 09:12:26
おはよう~みらいちゃん。
昭和はすっかり遠くなりましたね。
平成にはとうとう馴染めなかった気がします。
令和は言わずもがな。
私の様に一人暮らし、若い人とも高齢者とも接点の無い生活では感染確率は低いですが、通勤者はただでさえ大変なのにこのコロナで・・。
お疲れ様と思うと同時に、気を付けてね。
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-01-21 20:31:38
令和4年って、しっくりしないですよね。
西暦は2022年だから、
ニャン ゼロ ニャン ニャン 年なんですよ~^^
2222年を経験してみたかったけれど、
チョットそれは無理ですね~ww
生まれ変わってくるぞ~ お~!!

コロナまたグッと増えました。
注意しましょ~
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-01-21 20:40:03
あれからもう4年なのですね。
平成最後の年は、記憶に残る年になりました。

オミクロン株、芸能人が続々と感染していますね。
朝のフジテレビ、めざましテレビ、
伊野尾くんが感染した影響で、
キャスターやアナウンサーが自宅隔離になっているとか。
かかりたくてかかるわけでは無いと思いますが、
オミクロンは家族の誰かがかかると全員かかるみたい。
気をつけましょう~
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2022-01-21 20:44:35
昭和って昔のイメージになってしまいましたね。
子供の頃、明治、大正?って思っていましたが、
今や、昭和って?ですね~涙
電車、普通に満員です~
帰りが遅くなっても、酔っ払っている人が少ないのは助かります。
でも0では無いので、チョット嫌です~
おしゃべりする人もいますしね。
ありがとうございます。気をつけます~
ヨッコチャンもね~
返信する
追伸:入浴剤 (yokochann)
2022-01-22 09:35:24
先日の入浴剤の話ですが、お風呂掃除のスポンジに入浴剤がおまけでついていた、ということです。
言葉不足で、ああ・・・体を洗うスポンジに入浴剤がついているのかあ・・・と想像させたみたいで、ごめんなさい~^^;。
返信する
最近、コロナにかんして思う事、多いです・・・ (くちかずこ)
2022-01-22 20:33:56
ただね、
これを、ブログに書いてはいけないような気がして、書けない"(-""-)"
責任とれないし、尾ひれがついても困るしね・・・
くちこも給湯器を新しくしたら、業者の人に、入浴剤入れるなら、自動洗浄(管内の)だけでも不十分で、徹底的に毎回、管内を洗わないといけないと言われ、もう入れるのを諦めたくちこです。
まあ、庭のハーブをネットに入れて浴槽に入れるのは良いかなと思いつつ・・・
返信する
 (ココア)
2022-01-23 07:07:28
政府も学習されてなくて、相変わらず
コロナに振り回される日々。
ワクチンも前倒しになっても、なかなか接種が始まらない。
治療薬があっても、すぐには使えないとか…
こんなことが、あと何回続くのかと思うと。

令和になってから、災難が多いですよね。
そんな年回りなんでしょうが。
西暦に、まとめてくれた方が、わかりやすくていいですね。
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2022-01-23 07:53:50
うふ、勘違いしてしまいました^^
入浴剤の成分が付いていると言うことは、
使い捨てのスポンジなのかな~ ←これはヨッコチャンぽく無いからなあ
入浴剤成分が付いていて体を洗えて、
最初の一回だけ入浴剤が付いている最新式グッズ?
などと思っておりました~ww
そうですよね、一個お試しに付いている物がありますよね。
スミマセン~
返信する

コメントを投稿