cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

目黒川の桜

2024-04-05 23:58:54 | 

何年かぶりで目黒川の桜を見ました。

満開に今一歩かも~

中目黒駅から渋谷に向かった地域の桜たちは、枝の先が切られていて、

大きく伸びないようにしているかのようでした。

枝によっては満開になっていて、

固まってお花がついて丸く咲くんだな~

梅の花の咲き方とは全く違うんだな~

と、改めて感心しました^^

中目黒駅から目黒・五反田方面の桜はたちは、枝が切られていなくて伸びやか~

きっと管理する担当地域が違うのね。

 

昔より若者や外国人が多くて、屋台もエスニックなお店が多かった。

お洒落と言うのとも違うような気がするんだけれど~

 

今回はなんとなく馴染めず・・・

中目黒から日比谷に戻って・・・

有楽町交通会館で軽く飲んで食べて・・・

アンテナショップ巡りをしました~

■長野

■福井

■山形

■高知

■茨木

広島にも行ったけれど撮り忘れました。

欲しい物はあれこれあったけれど、荷物になるので我慢~

ゆっくりアンテナショップ巡りも楽しそうです^^。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 八重洲さくら通り(日本橋さ... | トップ | 今日は西~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2024-04-09 07:16:10
アンテナショップ良いですね
昔大阪の地下に各地の名産地がアンテナショップみたいにありましたが・・今かデパ-トの産地直開催の時にしか買えません。
桜今が見頃・・今回の雨が花散らしになりそうですね
返信する
Unknown (kazukomtng)
2024-04-09 07:35:21
アンテナショップ、買わずにはおれないわ、、、
荷物になっても。
まあ、高確率でポーターは居ますが。
目黒は、何度か、少し散策しましたよ。
でも、あまり印象が無いんだけど、、、
ほぼ、徘徊だった?
返信する
Unknown (みらい)
2024-04-11 07:02:49
くちかずこさん
あれこれ気になって、
買い始めたら止まらなくなりそうです。
サメ様、たくましいですよね。いいなあ。
目黒川、今年の人手は300万人とか、、、
ありえないですよね。
返信する
Unknown (みらい)
2024-04-11 07:07:16
アメショーさん
入力したのに消えていました(涙)
一昨日の暴風雨で、
桜も疲れた感じになって可哀想です。
でも頑張ってます夜中、うん。
アンテナショップ、撤退している県が多いです。
皆様買い物しないからかなあ。
欲しいものは甘いんです〜
返信する
Unknown (yokochann)
2024-04-11 10:06:29
そうそう、梅は枝からすぐに、軸無しで花が咲くのですよね。
そこが梅ならではの可愛いところ。
桜は塊になって集団と量でアピール。
アンテナショップ。
はしごをしたら、色々買ってしまいそう~~。
花より団子派です!
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2024-04-12 12:11:59
梅の花は品が良くて、桜の花は華やかですね。
集団でアピールしていると思うと、可愛いかもです^^
アンテナショップ、東京のあちこちにありますが、
まとまっていると便利なのにな~
いっぱい食べて~^^。
ホントは長野のアンテナショップで、
つるやオリジナルのブルーベリーのシロップ漬けが欲しかったです~
返信する

コメントを投稿