cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

体重量ってません~

2022-09-24 23:37:28 | 食べる

20代の頃、横浜駅ビルジョイナスの1Fに入っていた「しゃぶせん」が大好きでした。

銀座「ざくろ」グループなんですが、当時ランチ1500円くらいだったか・・・

お手頃価格だったような・・・

しばらくしたら ヨドバシの上にあるレストラン街に移動して、

お店の雰囲気が今ひとつになったので、足が遠のいていましたが、

先日久しぶりに行った横浜駅ジョイナス地下2Fで発見。

また駅ビルに移動したのね~

お店の雰囲気も割烹ぽく少し高級な感じで良い感じ~

ランチなら 2500円くらい。

お粥にお砂糖を入れるスタイルも変わっていないし、

シャブシャブした鍋からスープを作ってくれるのも変わってない。

やっぱり美味しかったです~^^。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 母転院 | トップ | チョット好きかも »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2022-09-25 05:16:08
おはよう~。
食欲の秋・・・ですね~♪
体調も気分もアップしたかな?
今日は秋空が見られるようです。
連休最後の日を、楽しくお過ごしください~。
返信する
Unknown (amesyo)
2022-09-25 07:22:57
えっ・・お粥に‥砂糖??って・・
お肉たまに食べたくなるんですよね~おいしそう~~
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2022-09-25 23:17:06
こんばんわ~
益々、食欲出ちゃってます~ww
お腹がねえ・・・涙
動くと気分が上がると思って、ご近所散歩しました。
歩くのが一番自分に合ってます^^
今日は初夏とも思えるような朝だったの、
気持ち良かったです。
ありがとうございます。明日からまた頑張らねば。
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-09-25 23:24:03
あずき粥にお砂糖入れて食べるんですよ~
カロリーが・・・でもこれが美味しいのです~^^。
スープ、脂っぽく見えますが、そうでもなく、
自分で塩こしょうして味付けします。
野菜がプラの弁当箱にのってきた時は、
こうなったのか!と絶句し・・・
ビール以外の食器がプラだったので、益々絶句。
時代でしょうか・・・
返信する
おはよう (ゆーみん)
2022-09-26 09:02:22
お粥に砂糖を入れるの?
しゃぶしゃぶの後はスープなの?
両方共初めて聞きました~
どんな味なのかしら?
返信する
Unknown (みらい)
2022-09-27 07:59:41
ゆーさん
しゃぶしゃぶのゴマダレに
ラー油を多めに入れる食べ方なので、
小豆粥にお砂糖、甘い方が美味しいです。
スープはお肉の出汁が効いていて、
塩胡椒がピリッとしてます。
また駅ビルになったの嬉しいです〜
返信する
 (ココア)
2022-09-27 10:52:06
体重は毎朝測っています。
あと血圧とね。
体重が増える時ってなんとなくわかります。
炭水化物、ご飯を食べると確実に増えています。
返信する
ココアさん (みらい)
2022-09-28 01:00:32
体重は毎日量る人だったんですよ~
コロナの頃から何故だか怠惰に・・・
何とかしなくては!!ww
一度痩せてシワシワになったので、
少し太ろうと思ったのですが、
やっぱり太りすぎました~涙ww
炭水化物ですよね~はい!!
返信する

コメントを投稿