cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

今朝はまた寒い~

2024-02-17 08:29:02 | 日記

先日の大雪の翌日午後、喫茶店でまったりしていました。

雪は殆ど溶けているけれど路面が湿っていて、人もまばらでした。

その後4月の陽気が続いていましたが、昨日あたりから気温が下がって、

今朝は曇りのせいもあって、一段と寒いです。

晴れていたら、満開と噂の梅を見に行きたかったけれど寒いからパスかも。

梅が見たい見たいと言っているくせに、根性がありません~

 

先日箱根から帰って来て、

駅弁を食べて、お土産のお菓子をあれこれ食べて、

夕飯に焼こうと思っていたキンメダイの干物を2枚食べて・・・

夕方から気分が悪くなってしまいました~

食べ過ぎ&干物の焼きが足りなかったのか・・・

軽く吐き気があったので、胃の中の物を出して・・・

胃腸薬を飲んで寝たら翌日は回復していました。

気を付けないといけない年齢になったのね~

と言うわけで、今日は寒そうなので家で待ったりすることにします~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 小田原と箱根 | トップ | セーターと白レバ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-02-17 21:23:44
今晩は胃回復何よりです。
たまたま体の調子胃の巡り合わせって事ありますからね。
直近で再発なんて事ありませぬように~。
年齢。
寒暖の差に敏感、即調子下降。
アルコール家飲みだと2缶飲むと即眠くなる。
しみじみ感じます。
来週もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (amesyo)
2024-02-18 07:19:01
疲れから・・胃腸炎?量もそうだけど
ゆっくり食べるって事も大事だよ
お魚はしっかり焼いて・・かなぁ~
返信する
Unknown (yokochann)
2024-02-18 09:18:13
ホテルでも色々食べたしね。
ちょっとしたことが重なってそうなることもあるけれど。
すぐに回復したので、たまたまだったのでしょう。
でも、この時期の食あたりも多いようなので、気を付けてね~。
週半ばから寒くなるそうなので、気を付けてね~。
返信する
オヤジさん (みらい)
2024-02-19 00:49:07
おかげ様で復活できたみたいです。
年と、疲れと、季節と・・・
意地汚くたくさん食べすぎです~(^^)ゞイヤー
アルコールもかなり飲まなくなりました。
飲まないでいると、
飲んで寝た翌朝に違いがわかりますね。
今週もよろしくお願いします~
返信する
アメショーさん (みらい)
2024-02-19 00:55:18
しっかり噛むとダイエットにも良いですよね。
早食いはダメですよね~
魚は、IHグリルの自動焼きに任せて・・・
やっぱり自分でも確認が必要ですね。←当たり前だろ~ww
気を付けます~
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2024-02-19 00:59:57
調子に乗って食べ過ぎました(-_-;)
旅行と言っても、普段と違う事をすると緊張するし、
楽しむよりストレスになっちゃいます~
三寒四温と言っても、気候さ半端無くて、
体調へ影響しているのかもしれません。
はいっ!!
免疫力と体力を付けねばなりませぬ。
返信する

コメントを投稿