cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

いつもの銀杏

2022-04-14 10:15:39 | 銀杏

今年も新緑の銀杏のシーズンです。

何年か前には酸性雨の影響か、

色づいた銀杏も新緑の銀杏もどこか疲れたイメージでしたが、

昨年くらいから生き生きとした綺麗な銀杏並木になりました。

コロナ下で空気が綺麗になったからかな。

 

横浜は4/10(日)から昨日4/13(水)まで、26℃~24℃でした。

でも今日は19℃。明日明後日は13℃の予報です。

また寒くなる~

お天気お姉さん「冬物のコートはもう必要ありません」て言ってたのに~

クリーニング用の袋に入れちゃったのに~

残念~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« そうだ、永福寺跡に行こう~ | トップ | 朝の密かな争いに注目 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2022-04-14 11:06:17
新緑を一番美しく感じる頃になりましたね~~。
と言いつつ・・・今日の東京は、朝から気温が下がりっぱなし。
現在、11度ほどです。
私もまた羽毛布団を出さないと。
昨日の半分以下の気温になるなんて。
みらいちゃんも体調崩さないようにね~。
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2022-04-14 11:17:10
今日は寒いです~
数日続くようなので、お布団必要かも。
風邪引いちゃいそうですが、
コロナとややこしいので、意地でもかかれません。
ヨッコチャンも油断しないでくださいね~
返信する
Unknown (amesyo)
2022-04-15 07:46:15
気温が定まらないですね
着るものにも困りますね
気温に合わせて 脱ぎ着しやすい物を選ばないとね
寝る時は暑い・でも・・夜中に寒くなるから・・
気を付けてくださいね
返信する
Unknown (みらい)
2022-04-16 07:21:42
アメショーさん
3月上旬の気温って、
今年の3月上旬はどうだったかなあ?
すでに記憶がありませんww
寝る時暑いとおふとんかけていないから
考えて寝ないといけませんね。
アメショーさんも風邪ひかないでね。
返信する
 (ココア)
2022-04-16 17:51:28
急に寒くなってびっくりしました。
朝は暖房を入れたりして。
さすがにダウンはきませんでしたが。
昨日は、久しぶりに日帰り温泉で
ほかほかになりました。
逆に寒くてよかったかも。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-04-16 18:57:13
銀杏の木も誰かが手当てをしたのかしら
綺麗になってくれると嬉しいですね
この間は暑かったのに、ここまで寒くなるとはね~
昨日は寒かったです
お出かけして気温は下がるって言ってたけど
こんなに寒くならなくても~って思いました
幸い歩いてばかりだったので、割と寒さは感じませんでしたが
家の中が寒かったです。
春らしくなって欲しいね~
返信する
サメ氏は、秋に熱心に銀杏を拾う人です (くちかずこ)
2022-04-16 21:05:33
暑いのか、寒いのか・・・
でもって、珍しく、鼻炎?鼻かぜ?
しかも、サメ氏が先行。
サメ氏は、鼻炎持ちでは無いので、鼻風邪かな。
では、くちこはそれが移ったのだから、鼻風邪?
二人でゴロゴロ。
来週は忙しいから困るなあ・・・と。
返信する
ココアさん (みらい)
2022-04-16 22:09:46
ワタシも暖房を入れました。
寒いですよね~
でも温泉でホカホカされたのですね~
ココアさんはフットワーク軽く、
混み合う前にいつもサッと行動されて羨ましいです。
お肌もしっとり。
やっぱり温泉ですよね~
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-04-16 22:18:24
そっか、横浜市で手入れをしているかもしれませんね。
銀杏、好きなので嬉しいです^^
東日本が寒くなっていましたが、西日本も冷え込んだのですね。
寒くても元気にお出かけできて、楽しまれたみたい。
好きな事をするのが一番ですね^^
もう温かくなって欲しいですよね~
返信する
くちかずこさん (みらい)
2022-04-16 22:24:39
銀杏、大人になって好きになりました。
サメ様が拾ってくれるなんて、いいですね~
鼻風邪なのか鼻炎なのか、微妙ですね^^
ワタシもクシャミが出るんです。
二人でゴロゴロが一番良さそうです。
来週はお仕事に行かれるのですよね。
なじみの無い場所って、それだけで疲れるから、
美味しい物を食べて頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿