cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

今朝は2.8℃だったとか

2024-03-14 09:37:54 | 日記

昼過ぎには16℃の予想が出ているけれど、

何しろ今年は極端な三寒四温ですから、またまた週末には寒くなるよう。

今風に言うと「気温のアップダウンが激しい」なんですね。←今TVで言っていました。

昭和の方が趣があるかな~

三寒四温は意味がわからない人が多いかな。←漢字は外国の人もわからないかも。

アップダウンももはや古い?ww

 

今月末に会社が引っ越しします。

営業を休むわけでは無いので、並行して進めていて、

力仕事が多いんです~

大変です~

その時は何でも無くても、翌日節々が~ww

とりあえず頑張ります~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 夕食の焼き鳥やさんと モー... | トップ | カップうどん »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2024-03-14 11:55:50
寒暖の差が激しいけど最高気温予報今日からずっと2桁。
日中は動けば暖かく感じそう。
来週日曜日は最高気温20度の予報。
月~金は11度~13度の予報。
差が有り過ぎかな?
三寒四温、日本ぽくて良いと思います。
返信する
Unknown (みらい)
2024-03-14 13:15:19
オヤジさん
今日、暖かくなってきました。
これがまた寒くなるのですね。
くしゃみが出はじめ、目も痒いし、
春はなかなかに大変です、
せめて風くらい穏やかにならないのかなあ。
返信する
Unknown (ゆーみん)
2024-03-14 20:05:56
こんにちは〜

寒暖差が凄いですね
大阪はそこまで寒暖差は無いですね
今週末から暖かくなりそうですが、また着るものに悩みますね
力仕事、最近私はちょっと日頃と違う力の入れ方すると痛むようになりました
筋肉がないからなのかな?
受け入れ準備であれこれしてますが、痛まないかと気をつけてしています
ヽ(゚~゚o)ノ ヤレヤレ アキマヘンワ〜
返信する
Unknown (amesyo)
2024-03-15 07:18:10
三寒四温・・朝はかなり冷えてました
日中はかなり上がるとか・・
京都も風が無い分・・幾分ましかなぁ~
でも・・花粉が満載だから・・早く5月にならないかなぁ~でも‥花粉が治まると・・紫外線・・・・
返信する
Unknown (yokochann)
2024-03-15 08:02:50
この時季ならではですよね~。
行きつ戻りつしながら。
今朝、向かいの家の桜を見上げたら、ぐっと握ったままながら少し大きくなった蕾を見ました。
もうそろそろですね~~。
返信する
Unknown (みらい)
2024-03-16 09:01:57
ヨッコちゃん
ご近所に桜があると良いですね。
我が家の前の桜たちは昨年切られてしまって(泣)
懐かしいです。
返信する

コメントを投稿