cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

健康診断~

2024-02-21 16:22:14 | 病院

昨日は健康診断でした。

都合で日程変更をしたけれどそれでも前日遅くなってしまって、

予約の8時に着くのはわりと大変だったかも。

毎年2時間以上かかるので覚悟していましたが、1時間程で終了~

一通りの検査項目に胃バリウム検査、婦人科健診、乳がん検診もあっての1時間は、

早い時間予約の甲斐があって、待ち時間が少なかったから。

 

終わったら何を食べよう~

絶対にすき焼きを食べに行くぞ~!!と思っていたのに、

早く終わりすぎてお店が開いていなくて・・・

モーニングを食べたいとは思わなかったし・・・

バリウム後に下剤を飲まなくちゃいけないので年休を取って、

でも、帰りに梅を見に行けないかな~

などと思っていましたが、大人しく家に帰りましたww

 

その後が大変。

指示通り下剤は飲んでいるけれど、午後になっても気配が無い。

多めにもらっていたので、それも飲んでみたけれど気配が無い。

家にある下剤も普通に飲んでみて・・・

今朝早くにようやく・・・

でも、今度は下剤の飲みすぎでチョット大変な事にww

こんな事も考えて二連休の年休を取っていて良かった~

昨日はとっても温かくて、梅を見に行きたかったな~

今日は寒くて雨も降っているので、お腹の具合もあってのんびりできて良かったかな。

 

と言うわけでまったりしています~

眠いです~

 

健康診断の結果は後日ですが、

とりあえず、かなり体重が増えました~ ゚゚゚(゚`ω´ ゚)゚゚゚

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« セーターと白レバ | トップ | さっき少し眠かったけれど~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの下剤・・・ (くちかずこ)
2024-02-21 20:25:31
大量の水分が必須ですよ。
一度にコップ二杯は飲みましょう!
これがカギです。
なんと、効率的は健康診断ですね。
それなりに健康で、
それなりに美味しく楽しく!(^^)!
返信する
失敗しましたww (みらい)
2024-02-21 21:02:41
下剤を渡されて、すぐに飲むように言われて、
ウォーターサーバーの所に500ml飲むように書いてあったのですが、
バリウム検査結果不安の為か、500mlって?
ついていた小さなコップに2杯しか飲まなかったんです~
終わってから駅のホームで、
小さいペットボトルの水を一気飲みしたけれど、
普通の大きさの水を一本飲まないといけなかったのですね。
おかげで一日調子悪く、変な汗が出ていました。
まあ、暑い日でしたが・・・( ̄^ ̄゜)グスン
返信する
今晩は (oyajisann)
2024-02-21 21:04:18
今晩は健康診断お疲れ様でした。
健康診断や検査は下準備や終わってから何かとやる事ありますね。
結果も気になるし。
体調戻ったら美味しいはHAPPYしてください。
返信する
Unknown (yokochann)
2024-02-22 06:15:37
健康診断、お疲れ様でした。
無事に終わって何より。
嫌だけれど、これで安心できますね。
ちなみに、私はバリウムは未経験です~。
返信する
Unknown (みらい)
2024-02-22 07:11:37
オヤジさん
準備も面倒で大変ですよね。
食事もぼーっとしていると危ないですww
不養生なので〜
食事も運動も、定期的に頑張らねば。
と、いつも思います(汗)
返信する
Unknown (みらい)
2024-02-22 07:15:18
ヨッコちゃん
安心と言うか、生活を正してゆかねばなりませぬ。
結果が出るまで、美味しいご褒美しちゃいますww
そして、歩きまーす。
返信する
Unknown (amesyo)
2024-02-22 07:28:56
バリュ-ム検査は本当に後が大変ですね
健康診断は大事です・・って・私は昨年はパスしましたが・・もうすぐ・・胃カメラの検査だ・・これはパス出来ない・・(-_-;)
返信する
Unknown (みらい)
2024-02-22 11:21:47
アメショーさん
夫も胃カメラ検査指示が来ています。
アメショーさんも頑張ってくださいね。
ワタシもやったことありますが、苦 苦手です。
寝ているうちにやってほしいですね〜
返信する
 (ココア)
2024-02-22 20:50:43
お疲れ様でした。
良い結果になりますように。
バリウムは、結婚前に飲んだきりです。
宙吊りになりそうになった記憶があります。
胃カメラは二回ほど。
ちょっと苦しいけれど、下剤を飲まなくていいのがね。
返信する
ココアさん (みらい)
2024-02-23 01:41:58
バリウム検査は逆さになったりしますよね。
胃カメラもしたことがあります。
ワタシも2回したことがあって、二回目は鼻からでしたが、
やっぱり苦手です。
眠っているうちに検査してほしいです。
腸は眠っているうちなのですが。
しっかり検査して、しっかり治したいです。
返信する

コメントを投稿