cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

今日は北を~

2024-03-21 23:00:00 | 日記

前回は焼きあご&サバ節の『南』をいただきました。(焼きあごだしの上品な香り)

今回は利尻昆布&鰹節の『北』をいただきました~ (利尻昆布の優しい甘み)

北は、食べた瞬間に生醤油に近い醤油味と強い鰹だしを感じました。

利尻昆布はチョットわからなかったけれど、カップの表示を見ると昆布は甘味担当なのかな?

スープの美味しさを思うと確実に入っていたかと思われます。

生醤油の風味は、神田藪蕎麦のつけだれに似ていました。

違うものだな~

寒い時は暖かいカップうどん、いけます。

冷凍ブロッコリーも茹でていただきました~ (。_。)ウン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 夫 大丈夫でした | トップ | 朝から雨・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2024-03-23 07:43:36
カップ麺・・旦那が好きでよく自分で買って来てますが・・東西南北の日清のは旦那買って来てない・・
地方によって
お醬油も濃い口・薄口・昆布・・かつお・あごだし・・つて味が違うから楽しみですね
返信する
アメショーさん (みらい)
2024-03-23 18:06:07
カップ麺はどこでも売っていそうですが、
意外と地域が限られているみたいですね。
このシリーズもコンビニで見つけましたが、
スーパーに無いみたいなので・・・
味や香りがしっかり違うように作られていました。
北と南だから余計に差を感じたのかも。
返信する
Unknown (yokochann)
2024-03-24 17:22:18
インスタント麺のスープって、どれも美味しいですよね。
ご主人と分けっこしたの?
それとも、4種類全部みらいちゃんが味見するのかなあ~。
返信する
Unknown (みらい)
2024-03-26 07:23:07
ヨッコちゃん
全部自分で味見しまーす。
夫が食べたいって言ったら、
同じものを買おうかとお問いましたが、
興味ないそうです。
そんなものなんですね〜
返信する

コメントを投稿