cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

黄砂とPM25と

2023-04-15 02:46:23 | 日記

目が覚めた。

昨夜から軽く仮眠をした感じになってるな~

 

軽い咳が出る。

喉が渇く、イガイガする。

目が痒い。

軽い頭痛。

なんとなく調子が悪いのは黄砂とPM25の影響なのかな。

長期的に肺がんリスクもあると聞いて少し怖い気持ちになる。

他にも影響があるんだろうな。

不織布マスクである程度防げるそうなので、

お洒落マスクからしっかりした不織布マスクに戻りました~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 武蔵の国一宮氷川神社  | トップ | 太ります~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2023-04-15 15:44:07
迷惑な黄砂ですよね。
隣国に慰謝料を日本は請求するべきだわ😡
季節の変わり目ですもん、
不調はお約束かも?
返信する
Unknown (yokochann)
2023-04-15 20:27:35
今日は一日雨の土曜日になったから、ゆっくり休めましたか?
黄砂が日本列島まで飛来するのは色々な原因があるようで、自然現象なのは仕方が無いけれど、大気汚染の問題はね・・・。
それも一緒に来ちゃうみたいで。
昨日、玄関ドアや門扉を見たら、特に黄砂らしきものは無いように見えたけれど、場所によって違うようで。
少しは体調、回復したかなあ。
ゆっくり休めますように。おやすみなさい。
返信する
くちかずこさん (みらい)
2023-04-16 01:56:47
本当、迷惑この上もありませんよね~
あの国だと思うと腹立ちも倍増です。
うんうん。
まあ、こんな物だと思いつつ、
スッキリしない~!!と吠えていますww
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-04-16 02:05:35
乾燥していたので久しぶりの雨も良いですね。
汚染物質が混じっているのが怖いですよね。
そんなに大したことは無いと思っていたら、
体に深刻な影響が出たりすると聞きました。
大量に摂取した場合でしょうが、蓄積されますから。
体調は気持ちも影響するようで、
嫌な事があったり興奮したりすると、
自己嫌悪になって体調も悪くなるみたいです~
返信する
Unknown (amesyo)
2023-04-16 07:50:17
お隣近くのお国から・・黄砂が沢山飛来です
雨の日は雨に含まれ下に・・でも・・晴れたら・・道路も乾いて・風に乗って・・倍・・以上飛ぶそうです。
家にエアードッグを買って・・窓を開けた途端・・ファンが赤色になって・・警告になります。
窓をしめたら・・しばらくして緑ランプ安全モ-ドに変わります。
黄砂や花粉で体調障害も起こると言う事です。
黄砂は細かいので不織布マスクを2重にするといいそうです
返信する
Unknown (みらい)
2023-04-16 17:02:54
コロナが下火になってきたようにも思えますが、
次から次へ、ですよね。
エアドック、お値段が高いから〜
でも欲しいな〜
返信する

コメントを投稿