cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

肩こり

2023-08-04 20:52:51 | 日記

左上歯周病の治療をしている関係で、

歯茎が腫れているし、

知覚過敏のように、熱いもの、冷たいもの、刺激物が歯にしみます~

そして、左肩が凝っています~

今バンテリンを塗りました。

肩こりに効くのかな。

効能の所には、一応「肩こり」がありました。

うん。期待しますww

今日は早く寝ます~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ふ~ん!!と思った事。 | トップ | 暑かった・・・ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-08-05 07:44:25
歯の痛みから来る肩こりは・・何を塗っても一時的におさまるだけ見たいです。根本的に歯の治療をしなければ痛みは治まらないかも。
気を付けてくださいね
返信する
Unknown (yokochann)
2023-08-05 09:26:14
おはよう~みらいちゃん。
眠れたかな?
お目覚めはいかがですか?
今日も暑いです。
不快かもしれないけれど、無理せずに楽しい時間を。
お大事にね!
返信する
Unknown (みらい)
2023-08-05 10:12:39
アメショーさん
一応今は肩凝りは気になっていませんが、 
歯茎は気になるので、
根本的な買い方が出来ないと、
繰り返しそうですね。
ひと月くらいはかかるそうなので、
頑張ります。
返信する
Unknown (みらい)
2023-08-05 10:14:52
ヨッコちゃん
おかげさまで、今朝はまずますです〜
さっきゴミ出しに行きましたが、
蝉が鳴いて人も車もいなくて、
夏休みらしい朝でした。
今日もあつくなりそうですね。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-08-05 17:15:24
くちこも、肩凝り酷いよ。
首の生来の骨格も要因になっているらしい。
前屈みの姿勢もよく無いしね。
筋膜って、全身を包むウェットスーツだから、肩甲骨、背中も張るし、顎の筋肉まで凝ってきます。
勿論、首も。
昨日も、整体に行ったら、あまりの凝り固まりように、呆れられました。
返信する
くちかずこさん (みらい)
2023-08-05 22:28:42
肩こりの原因は色々なのですね。
ワタシは、胃と目が原因になる事が多かったのですが、
ついに歯も入ってきました。
姿勢が全体に影響していそうです。猫背なので・・・
首も、強く揉んだらいけないと言われますが、
つい揉んでしまいます。
整体、行ってみたいけれど勇気が・・・
返信する
 (ココア)
2023-08-05 22:36:36
私も肩こりです。
あまり酷くなると、ピップエレキバンを貼ります。
後は、ストレッチかな。
頭痛がしてくると、しかたがないので
イブを飲みます。
返信する
Unknown (みらい)
2023-08-06 06:05:56
ココアさん
頭痛で悩まれている方、多いのですね。
ストレッチは血行が良くなりそうです。
ドキドキやっていましたが、
しばらく忘れていました。
またやってみようっと!!
返信する
おはよう (ゆーみん)
2023-08-07 10:33:17
歯茎がはれてると肩が凝るよね~
バンテリンも効くようだけど、マッサージが一番気持ちいいよね
旦那さんに揉んでもらえば?
私はいつも揉んでもらってますが
余りひどい時は、肩一面に、ロイヒつぼ膏ってのをはりまくります
翌朝はだいぶ楽になっています
返信する
Unknown (みらい)
2023-08-07 11:39:20
バンテリン、効いたみたいです。
夫も揉んでくれるけれど、
主として足を揉んでもらいます。
何故か左足がだるくなるのですが、
左足ばっかり揉んでもらったら、
左足だけ細くなりましたww
マッサージや整体に行ってみたいけれど、
行った事ないから、、、←ビビリですww
返信する

コメントを投稿