cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

とりあえずは無事

2022-01-31 02:20:34 | 日記

同僚からPCR検査陰性、の連絡あり。

風邪だったそうです。 ←やっぱり(みんなの心の声)

濃厚接触者もいなかったと言うことになり、

災難な人達も復帰しました~

残されたワタシ達は「みんなで頑張ろうの会」だね~

と、戯れながらお互いに差し入れた美味しいお菓子を食べながら頑張っていたので、

チョット残念な気も・・・←不謹慎ですが

誰が悪いわけでもありませんが、疲れました~ふう。

 

こんな戯れ言を言えるのも、無事だったからで、

油断大敵です。

皆様も感染されませんように、お気をつけてお過ごしください。

ワタシは相変わらず仕事に邁進することになります~

色んな意味で嫌だけれど、働けるのはありがたい事であると心得て、

マスク、手洗い、うがい、そしてワクチン接種をして頑張ります~

(ワクチンは いつになるのかな~)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« みんな大変 | トップ | 免疫力UPしなくちゃいけな... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2022-01-31 06:26:24
良かったです!
こんな時だから、本人も周囲の人も大変だったでしょう。
感染者であっても無症状であれば、黙ってひとりで休んでくれという環境のところも。
今日は晴天なれど寒そうです。
気を付けて行ってらっしゃい~。
(って、もしかしたら代休?)
返信する
Unknown (amesyo)
2022-01-31 07:29:51
陰性・・ホットしますね
でも・・このままの状態ならいつ感染してもおかしくない・・明日は 陽性かも・・の不安があります。BAオミクロンとか・又変異?新しい株?と色々な情報が乱れていますが・・オミクロンは石鹸手洗いを念入りにそして消毒・・不織布マスクと言われいます。
やはり、基本を守るのがベストなのかもしれません。
第3ワクチン接種通知もまだなので・・早く
それまでは自己免疫力を付けるために頑張らなきゃですね・・って何を頑張れが免疫力つくか?
お酒は免疫力を下げるとか・・やはり体力つけるために・運動食事かなぁ~
返信する
おはようございます (oyajisann)
2022-01-31 09:24:24
おはようございます。
良かったほっと安堵ですね。
仕事に邁進も通勤はコロナに関しては鬼門。
神経質になるのも心の健康に悪いけど・・・。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
来月もよろしくお願いします。
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2022-02-01 03:50:58
ありがとうございます。
コロナに似たような症状が出たら、ドキッとしますよね。
いつ自分がなるかもわからないし・・・
一フロアの人数が多いので、自己申告を選んだようです。
ワタシだったら、とりあえず風邪薬を飲んで休んで様子を見るかしら・・・
体調にもよりますね。
とりあえずセーフでした^^
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-02-01 03:54:16
陰性と聞き、誰もがホッとしました。
自分たちも年だし、親を見ている人もいるし・・・
やっぱり、手洗い、うがい、不織布マスクですね。
サージカルマスクというのも買いました。
医療用のマスクをそう呼ぶのかしら。
本物かな~名前だけなんじゃ・・・なんて思ってしまう。
免疫力UPしなくちゃいけないのに、
忙しくてストレスたっぷり~ 涙
返信する
オヤジさん (みらい)
2022-02-01 03:57:08
ありがとうございます。ひとまずホッとしました。
他に具合の悪くなる人が出なかったので、
大丈夫だろうとは思っていましたが、
症状の出ない人も多いようですし、少し心配でした。
コロナ対策もこう長くなってくると、つい手抜きになってしまいがちですが、
気をつけて頑張りましょう~
今月も宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿