cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

歩こう会 東京駅~浜松町駅~②

2024-05-02 23:00:00 | 

再び東京タワー方面を目指して進み始めてすぐに、散歩道発見。

あっ!!この道!!

以前YouTubeで散歩道を見ていた時に気になっていた散歩道でした。

歩いてみたいけれど東京タワー方面とは反対方面に向かう道なので、

いつもの六本木方面に行っちゃう~

でも、城山ガーデン周辺の雰囲気が好きなので行ってみました~

テレ東の裏側、

緑が綺麗に整備されていて、城山ガーデンの管理下にありそうな遊歩道ですが、

一般の人達やサラリーマンも抜け道にしているようでした。

写真を撮ってくれば良かったな~ また行こう~^^

 

遊歩道を抜けて通りに出て東京タワー方面に向かうとすぐに坂発見!!

御組坂: 幕府御先手組(おさきてぐみ。戦時の先頭部隊で、常時は放火・盗賊を取り締まる)

    の屋敷が南側にあったので坂名となったそう。

ここを進むと泉ガーデン(六本木)に出るので、あきらめて東京タワー方面へ~

 

東京タワーの永井坂

ここで自分のスマホの電源が入らないのを発見!!

また電池の使い過ぎだわ~

知らないうちに何かが動いてスマホが落ちちゃう。

なので、友人のスマホで撮ってもらいましたww

久しぶりの東京タワー近景。

やっぱりカッコいいかも~

増上寺にお寄りしてお参りして、

足が痛くなってきたので歩こう会はここで終了することに~

つづく

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 歩こう会 東京駅~浜松町~ ① | トップ | 歩こう会 東京駅~浜松町~③... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2024-05-04 10:08:09
お疲れ様です。
天気も良くて、休日ではなかったけれど、GWの狭間でオフィス街は人も少なかったかな。
やっぱり、スカイツリーよりも東京タワーですよね~♪
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2024-05-04 22:11:03
人が少なくて歩きやすかったのですが、
少し肌寒かったです~
東京タワー、やっぱり風情があるな~と思いました。
青空だったので、余計に赤が綺麗でした~
返信する
こんにちは (ゆーみん)
2024-05-05 10:56:47
またいっぱい歩いてるのね
東京は意外と緑が多いですよね、なんだか綺麗
私は一度東京タワーを見てみたいのです
東京タワーの方がなんだか好きなのよね
ドラマで出てきた、東京タワーが見える両脇に木が生えてる通りを歩きたいです、どこかは不明ですが・・
返信する
ゆーさん (みらい)
2024-05-06 10:34:10
スカイツリーも近くで見ると圧巻ですが、
東京タワーはファンが多いですよね。
デザインが良いのかな~
木の多い通りはどこなのかな~
ステキな通りだったんでしょう。
ワタシは御堂筋をもう一度歩きたいです~^^
返信する

コメントを投稿