cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

なんとなくクリスマス~

2023-12-18 23:02:33 | 千代田区

■↓ 今年のキッテのツリー(東京丸の内)

キッテのツリーはシンプルな物が多いので、毎年楽しみなんです。

今年のツリーもシンプルでステキ。好きなツリーです~

 

■↓ 2021年:和紙を使ったツリー

 

■↓ 2014年:白一色

昔のスマホで撮ったので画像が今一つですが、

雪を表した白一色のツリーが衝撃的でした。

懐かしい~

 

話はまったく変わりますが、

最近NHKの「MIXびじゅチューン」なるものにはまっています。

独特の詩と曲が頭に残ります。

「びじゅチューン」として放送されていた物の中から4曲ずつを再放送中みたい。

苦手な人も多いようですがワタシは大好き。

楽しみにしています~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ビックサイトから早めの年越... | トップ | 東京地下通路と錦糸町と・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ゆーみん)
2023-12-19 09:03:05
ツリーは綺麗ですね~
街に出ないと見られませんね
息子の家との往復だけだと一つもないですよ😢
シンプルなのも良いですね(^^♪
MIXびじゅチューン?NHKをほぼ見ないので知りませんが面白いのね、音楽番組なの?
NHKも受信料を払ってるんだからもっと見ないとね(笑)
返信する
Unknown (yokochann)
2023-12-19 11:05:10
どんな番組なのかはよくわからないけれど、美術作品と音楽を組み合わせた番組のようですね。
NHKの番組には魅力あるものもありますが、テレビは置かない生活なので^^。
クリスマスに限らず、多くの行事が縁遠いものになってしまいました。
私のツリーは私の頭の中に飾ります♪
おう~、電飾がピカピカしてる~(笑)。
返信する
ゆーさん (みらい)
2023-12-19 20:49:24
大きなツリーは街中の方がありますね。
コロナの間は大人しかったけれど、
力を入れているのがわかりました。
息子ちゃんのお宅はそんなに遠くないのですね。

びじゅチューンは子供向けだと思うのですが、
なんだかはまりましたww
発想が面白いので機会があったら見てみてね~^^
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-12-19 21:09:46
美術へのハードルを低くしたいというコンセプトだとか・・・
好みが別れる作品のようで、
シュールと言うかナンセンスと言うか、
ワタシはなんとなく好きです~
ヨッコちゃんはもっと知識的な方がお好きだと思います~
頭の中で好きなツリーを思い出すのって好きです。
新しく飾り付けも難しそうですがいいかも~^^。
返信する

コメントを投稿