cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

夫 親知らず抜歯

2023-03-08 23:28:14 | 病院

夫の糖尿病はあまり改善されていないからなのか、

脳梗塞を罹患したからなのか、

たぶん両方の理由で、

地元の歯医者さんから地域の基幹病院に廻されての抜歯となりました~

素人ながら出血が止まりにくいと聞いたことがあったので、

一応朝から付き添いました。

抜歯自体は始まってから30分以内で終了しましたが、

レントゲンを撮ったり、Drのお話を伺うのに2時間弱。

あまりの待ち時間に、

ワタシは、途中で撤収~ ←お休み取ってましたが自分の用事もあったので・・・

4月下旬の陽気のためなのか、あちこち用事を済ますうちに頭痛になり、

さっきバファリンを飲みました。

キャベジンとバファリン飲みすぎだな~

少し減らさないと。

 

夫の方はと言えば、

右頬におはぎが一個入っているのかと思うくらい腫れて痛そう。

出血も止まらないみたい。

一晩経てば落ち着くそうなのだけれど・・・

明日は朝一で予約しているので、明日までの我慢です。

 

今月末に伊勢神宮に行こうかと考え中です~

楽しい事考えよう~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 先週は臥せっておりました  | トップ | 旅の予定 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2023-03-09 06:15:40
ざっくりと、鎮痛剤、月に10回以上で、薬剤多用型頭痛に。
鎮痛剤が、頭痛を誘発するようになるんです。
まあ、そこまでじゃないですよね。
糖尿病ね。
怖いのは感染に弱いことかな?
だから、傷が治りにくい。
HbA1cどのくらいなのかしら?
お疲れ様でした。
はい、お互い鼻先にニンジンを^_^
返信する
Unknown (amesyo)
2023-03-09 07:22:42
抜歯で腫れて・・って痛々しですね
糖尿病・・食事制限守って・・HbA1cは理想は5.5」が基準値とされているから
がんばって~
返信する
Unknown (yokochann)
2023-03-09 10:37:15
その後、具合はいかがですか?
若き頃の健康が懐かしい年齢になりました。
お花見がてらのお伊勢参り、良いですね~~。
実現できるように、体調を整えておかないとね。
今日も暖かいので、みらいちゃんも気を付けて。
返信する
 (ココア)
2023-03-09 22:30:41
うちの主人も、以前抜歯の時
大学病院で抜きました。
友人は病気がなくても、大学病院を紹介されたようです。

お伊勢参り行けるといいですね。
私もまた行きたいなと思っています。
なにか、空気が違うんですよね。
返信する
Unknown (みらい)
2023-03-10 08:34:45
クチコさん、ありがとうございます。
鎮痛剤は飲み過ぎ注意なんですね。
頭痛が何日も続く時、気をつけますね。
HbA1cは9.8なんです。
大きな病院紹介しましょうか
と言われているようです何断ったとか。
ワタシは変わった方が良いと思うのですが。
困った物です。
返信する
Unknown (みらい)
2023-03-10 08:39:41
アメショーさん
歯茎、まだ腫れていて痛そうです。
出血は止まったみたいで良かったです。
糖尿病の食事は、ワタシがそれなりに考えても、
他に食べてしまうから困ります。
数値が高くて心配なんです。
返信する
Unknown (みらい)
2023-03-10 08:50:55
ヨッコちゃん
おかげさまで胃の方は治りましたが、
体のだるさは残っています。
無理しないようにはしていますが、
人が増えて通勤も大変になってきました。
お伊勢さん初めてなので、行きたいです〜
返信する
Unknown (みらい)
2023-03-10 09:07:52
ココアさん
大学病院がかかりつけ医なのですね。
さすがです。

名古屋は出張で二回くらい泊まったような、、、
記憶としては仕事の記憶はうっすらで、
熱田神宮と、明治村と、名古屋城がくっきりですww
伊勢神宮は阿佐ヶ谷神宮に似た雰囲気でしょうか。
いってみたいです。
返信する

コメントを投稿