cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

久しぶりの虹~

2023-10-16 19:40:16 | 日記

昨日は朝から強い雨。

お昼には上がったので散歩に出てウロウロしていたら、

雲行きが悪くなって通り雨に合って~

と思ったら虹が出ていました。

こんなにしっかりした大きな虹は、久しぶりに見ました。

少~しだけ、気持ちに余裕ができたような気が~

 

谷村新司氏の訃報を知りました。

同じ時代を生きてきていますから、寂しいです。

ご冥福をお祈りします。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« さるなし | トップ | 眠れない~ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-10-17 07:21:55
谷村新司さんの悲報に驚きました。
娘が亡くなった時・・谷村新司さんの「帰らざる日々」を聞いて・・娘の気持ちをわかろうと・・落ち込んでいた・・アリス時代を聞いて送った時間がそ思い出されます。
南米に行った時に・・満天の星を見て「昴」を思いだし・・口ずさんだ・・名強を残して・・感謝と合掌
返信する
おはよう (ゆーみん)
2023-10-17 10:25:12
大きくて綺麗な虹ね~
外に出ないから虹も見る事ないわ~

谷村新司さんの訃報には驚きました
まだまだ早いよね
合掌
返信する
Unknown (yokochann)
2023-10-17 11:14:40
虹、けっこう話題になっていたようですが、私は見なかったなあ。
残念!
虹の真上に見えるものは何かしら。
水滴?それとも鳥?

谷村さん、残念ですが素敵な人生だったと思います。
特にファンではありませんでしたが、お話の面白い人でした。
お疲れ様でした。
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-10-17 23:42:14
心に響く作品が多くて、皆様それぞれの思いでがありますね。
少し後輩ですが、同じ時代を過ごしてきているので、
とても寂しいです。
天国でも作品を作り続けていらっしゃる事でしょう。
返信する
ゆーさん (みらい)
2023-10-17 23:45:32
大きな虹だったんです~^^
数分で消えてしまったんですが、綺麗でした。
偶然です~

驚きましたよね。
コンサートの予定があると言っていたと思うのですが、
延期されていたから調子が悪かったのですね。
残念です。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-10-17 23:50:22
東京でも見られたのですね。
大きいと思いましたが、
もっと大きな虹を見た地域もあったのでしょうか。
虹の上は水滴です。
少し雨が降ってきたのです~

どなたの訃報でも驚いてしまいますが、
よく見ていた人はやっぱり寂しいです。
ステキな人生だったと思っていらっしゃいますね。
返信する
PS.ヨッコちゃん (みらい)
2023-10-18 03:03:11
雨粒だとばかり思っていましたが、
よーく見たら 鳩 でした~ (^^ゞ
返信する

コメントを投稿