cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

風がピープー

2022-12-23 04:35:12 | 日記

子供の頃に習った歌に「北風ピープー吹いている♪」って言うのがありましたが、

今、正に外で風がピープー吹いています~

北風かどうかは不明ですが~ww

マンションだから位置が高くて風の音が強いのかも。

目が覚めた時に時計を見たら2:35

お風呂を洗って、洗濯をして、炬燵に入ったら眠くなってきましたww

仕事だから炬燵で仮眠しちゃおうかな~ ←良くないけれど病みつきに・・・

NHKの空からクルージングで「ヨーロッパの教会」を発見。

すぐに録画したけれど最初の所が録れなかった~

NHKのネットでも見られるのかな。

初めての人は登録って出ているけれど登録したら有料なのかな。

NHKに払うのなら、ケーブルテレビに入りたいな~

などと考えると面倒でこういうのは挫折しちゃいます。

アベマもスマホでは見るけれど、有料って出なければ無料なんですよね?

今一不安です~ 見てるけど・・・

 

脱線しましたが、空からクルーズのヨーロッパの教会。

ちらっと見たけれどよろっぱの教会って絢爛豪華なんですね。

後でじっくり見よう~

前に大聖堂特集も放映していたみたいだったけれど、

もう一度しっかり見たい~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 眠い~ | トップ | 友人コロナ罹患~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2022-12-23 07:25:54
たしか・・たき火かなぁ~父が好きでよく冬に唄っていました・垣根の垣根の曲がり角・・・って
今朝もかなり冷たい風が吹いていました。
最近面白いみたいドラマも無い・・
やはり・・金銭?的な事でドラマも製作費ないのかなぁ~
返信する
おはよう~ (ゆーみん)
2022-12-23 09:42:01
昨日から凄い風で、私でも飛ばされるって思う程だったわ
夜中も凄くて、朝もまだ吹いてて家が揺れていますよ
NHKも見逃し配信とかあったような気がします
アベマも見られたら無料よ~、安心して~(^^♪
ヨーロッパの建物って綺麗よね
そんな時間でもNHKって放送してるのね
って、凄い時間に記事アップしてるけど、寝たのかな?
返信する
Unknown (みらい)
2022-12-23 10:12:50
アメショーさん
そうそう、題名は「たきび」でした。
お父様の愛唱歌なんですね。
ホントにピープー聞こえました〜

ドラマのスポンサーもお金を出してくれないのかな。
若向けだったり、内容不明だったりで、
つまらないですよね〜
返信する
Unknown (みらい)
2022-12-23 10:18:31
ゆーさん
風、そちらも強かったのですね。今朝も強いです。
あちこちで雪も大量に降っているそうですね。
まだまだこれからなのに心配ですよね。
Abemaは有料は有料で良いか聞いてきますよね?
わからないので恐る恐る見てましたww
ヨーロッパの大きな教会は時代もあるのでしょうが
絢爛豪華〜録画したのでゆっくりみたいです。
少しだけ寝ました〜(今休憩中です)
返信する
 (ココア)
2022-12-23 14:15:33
NHKって、BSとかでも割りと再放送するので
また放送があると思いますよ。
我が家は、jコムとネトフリと、テレビにお金が掛かっています。
ケーブルは、コンパクトタイプにしようかと考え中。

ヨーロッパの教会は、素敵ですよね。
行ってみたいです。
返信する
こちらも風、強いわあ! (くちかずこ)
2022-12-23 21:27:48
サメ氏は、サメ家泊の予定でしたが、大雪だったからと泊まらずに帰ってきました。
迷惑。。。
だって、お弁当まで持たせたくちこの努力をどうしてくれよう!
空からみた教会?
くちこは、佐世保で、隠れキリシタン時代の教会が世界遺産になったので見に行ったけれど、外より中が良かったけどな。
返信する
ココアさん (みらい)
2022-12-24 06:03:05
うんうん。再放送ありそうですよね。
素朴な教会も好きですが、絢爛豪華な教会も見てみたいです。
再放送と言えば、サッカーワールドカップの
日本VSスペイン戦を見たいのですが、
ケーブルテレビなら見られるのかな。
家にいる時間が少ないので、今のところ我慢です~
返信する
くちかずこさん (みらい)
2022-12-24 06:11:44
そちらも大雪なのですね。
サメ氏は帰ってこれなくなると困るから、
頑張って帰っていらしたのですね。
お弁当は一緒に食べたのかな?
お疲れ様です~^^。
教会、空からも中も放映されていているんです~
隠れキリシタン時代の教会、
知人も出かけて感動していました。
西に旅行がしたいです~^^
返信する
Unknown (yokochann)
2022-12-24 08:07:38
昨日はワクチン接種で・・・。
風が冷たいだけでなく、強くて・・・。

私、けっこう教会フェチで、幾つか見てきたけれど・・・。
正直、石や煉瓦にぼーっとしてしまって、長く見ていられるのだけれど・・・。
でも、ヨーロッパに行ったら、それこそ嫌になるほど当たり前にあるのよね。
日本の寺や神社みたいに・・・。
ヨーロッパに行ったら、教会酔いしそう~(笑)。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2022-12-24 09:27:36
ワクチン接種の日、寒かったですね~
風があると余計に感じてしまいます。
お疲れ様です~

ヨッコちゃんの教会のお写真、いくつか拝見してます~
知識があって見るものがはっきりしているから、
余計にうっとりしちゃう?^^。
ヨーロッパには一度行ってみたいと思っていましたが、
こんな時代(コロナ、円安)になるとは・・・
うんうん、神社さんみたいにたくさんあるのですよね~
返信する

コメントを投稿