cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

田園調布~恵比寿~

2022-10-26 21:30:00 | 渋谷区

友人と歩こう会。

久しぶりの田園調布駅に集合~

7時過ぎなので人もまばら、お天気も良く気持ちが良い朝です~

駒沢公園方面から恵比寿を目指すことに~

歩くことしばし、自由が丘駅~

友人は奥沢在住なので、自由が丘は庭なので、

一緒にお買い物をしてみたいけれど、

買い物は好みがあるから、一人の方がいいかな~

以前、目黒通りを目黒まで歩いたこがありましたが、

今回は駒沢通り驀進~

目黒通り(東京都道312号) 駒沢通り(東京都道416号)

そっか~ 通りを歩くのも面白いかも~

祐天寺さん発見!!

東急東横線で通り過ぎる駅なので、実際に拝見するのは初

■浄土宗 明顕山祐天寺

思っていたよりも大きなお寺さんで、

柳原伯爵、柳原愛子さん(大正天皇の生母)のお墓もこちらにあるそうです。

以前に行った世田谷の九品仏も大きなお寺さんでしたが、

世田谷、目黒にも、知らない大きなお寺さんがあるのですね。

 

コロナ前に歩いた桜の目黒川(中目黒)や、

旧朝倉住宅、蔦屋書店へ行った時の道とつながって嬉しかったです~

知っている道と知っている道がつながった時が、

道を歩く楽しさだと改めて発見~

 

途中、ドトールでコーヒー(おトイレ拝借)

無事、恵比寿駅に到着~

久しぶりの恵比寿ガーデンプレイスに行ってみました。

道順的にはかなり戻ることになるけれど、

駒沢通りと歩きたかったので、OK~

お昼を食べようと思っていたのに全体的に改装中でした~

恵比寿ビール博物館が閉館したり、

三越が撤退したのは知っていたけれど、寂しい~

クリスマスには中央にバカラのシャンデリアが下がるから、

今年は見たいけれど、どうなるのかな。

会社帰りに酔っぱらって遊びに行っていた横丁。

昼飲みできると思ったのだけれども・・・

やってない~

で、駅ビルのとんかつになりましたww

こめ油で揚げてあるので、すっきりいただけました~

ここまでで久しぶりに3万歩近く・・・

このあと 山種美術館に行きました~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 眠れない~ | トップ | 猫好きとしては・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2022-10-28 21:09:02
歩け歩けで焼く3万歩お疲れさまでした。
恵比寿。
遥か昔の大学時代。
大学が渋谷~恵比寿の中間点のやや渋谷寄り。
帰宅時は恵比寿~品川~戸塚でした。
恵比寿がまだ発展する前。
帰りによく飲みに行きました。懐かしいです!
良い週末をお過ごしください。
返信する
Unknown (amesyo)
2022-10-29 07:40:58
?年前に恵比寿ガーデンプレスでイベントがあり参加して以来です・・懐かしい~
そうですね・買い物は一人が楽です・・
自分のペースでお店に・・
良いお天気がウォ-キングに良いですね
返信する
オヤジさん (みらい)
2022-10-29 07:54:42
家に着いたら4万歩を超えていました。
でもお昼がトンカツだから~ww
恵比寿も飲み屋さんが多い街ですね。
学生は渋谷、サラリーマンは恵比寿、
という感じだったような気が・・・
この辺りの大学生には誘惑が多いですねww
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-10-29 07:59:59
作品展には覗えなくて残念だったのを覚えています。
ガーデンプレイスは変わらず優雅な佇まいでしたが、
改装中で・・・涙
今年のクリスマスは頑張る予定なのかもしれません。
行ってみたいです~

お買い物、昔は一緒に買い物していましたが、
一人に慣れてしまうと一人が楽ですね^^
食事くらいが良いかも~
返信する
Unknown (yokochann)
2022-10-29 10:45:03
やっと秋の長雨も終わり、気持ちの良い日が続いているから、リフレッシュできたのでは?
むふっ!
やっぱりビールは力水ですね~♪
私も買い物と旅は、一人が好きかな~。
今日も晴天。
楽しい休日を~。
返信する
Unknown (みらい)
2022-10-31 06:01:14
ヨッコちゃん
良いお天気でガッツリ歩きましたが、
脚力が衰えた感ありました。コロナめ〜
旅や買い物は1人の方が動きやすいですよね。
ビール、やめようと思ったんですよ〜
ホントホント。でも、力水ですよね〜
返信する

コメントを投稿