みらいブログ

みらい工房についての紹介をさせていただきます。

みらい工房だいち たんぽぽルーム

2020-09-30 14:03:22 | 日記

こんにちはみらい工房だいちたんぽぽルームです

 

二学期も始まり、あっという間に9月も終わってしまいましたね・・・

 

さて、早速たんぽぽルームの様子をお届けします

 

 

まずは、夏休み中みんなで作った壁面です きれいな花火が出来上がりました

 

 

 制作活動 

9月の個人製作は、ドングリを作ってもらいました

         

ドングリに帽子を被せ、顔のパーツを貼ったり描いてみたりして一人ひとり個性的な作品が出来上がりました

仕上げに手と足をつけて・・・・・

みんなで手をつなぎ、かわいく並んでもらいました

 

つづいて壁面制作は、コスモスのお花畑です

      

折り紙を使ってコスモスを大量生産!それを大きな模造紙にペタペタと貼り付けてもらいました

「もっと作りたい!」とたくさん頑張ってくれたお友達もいました!ありがとう

 

 

 パターゴルフ 

秋といえばスポーツの秋という事で、パターゴルフ大会を行いました!

点数の書いてある的を目掛けてボールを一人5球打ってもらい、合計点数で競い合いました

3000点と書いてある的もあれば-100点の的も・・・・・

     

みんな上手にマイナスの的を避け、コツコツと得点を重ねる大接戦でした

 

 

今回はここまで 

1日の気温差も激しく体調を崩しやすくなる時期ですが、引き続きコロナ対策と規則正しい生活を心掛け、

元気な毎日を送りましょう

また次回の更新もお楽しみに

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿