みらいブログ

みらい工房についての紹介をさせていただきます。

たんぽぽルームそが 10月

2020-10-09 09:11:20 | 日記

こんにちは

たんぽぽルームそがです。

台風の影響でお天気が悪く心配ですね

寒くなって来てもいるので体調には、気を付けて下さいね

それでは10月のブログスタートです

 

【制作活動】カスタネット作り 

紙皿を軽く半分に折り、左右にペットボトルの蓋を付ければ完成です。

紙皿にそれぞれ好きな絵を描いたり、シールを貼ったりと、

オリジナルな作品に仕上がりました

    

楽しそうに描いていますね。お隣の様子も気になるよね~

   

【音楽活動】

制作活動で作ったカスタネットを使い、

「大きな栗の木の下で」の曲に合わせて、カスタネットを鳴らして楽しみました

リズムに合わせて叩き、歌を歌ってくれる子供達もいました

  

カスタネット、いい音がするね

 

【運動活動】ボール引っ掛け

椅子の背にボール引っ掛けるゲームで得点を競います。

みんな慣れてきて、投げるコツを掴み楽しそうです

   

そ~れよいしょっと

みんな高得点を狙って、果敢に挑戦しています

 

【お誕生日会】お誕生日おめでとう

ハッピーバースデイの曲に合わせて、みんなでお祝いをしました

メダルをお友達からもらって嬉しそうですね

そして、フルーツバスケットをして遊びましたよー

 

次はいちご?バナナ?何かな~

 

今回はここまでになります。

楽しんで頂けましたでしょうか

次回もお楽しみに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿