みらいブログ

みらい工房についての紹介をさせていただきます。

みらい工房だいち たんぽぽルーム~11月の様子~

2019-11-28 12:00:00 | 日記

 

みらい工房だいち たんぽぽルーム

 

こんにちは

11月の後半になり、寒さも本格的になって冬になってきましたね

上着も手放せない時もあれば、暑い時もあって天気も安定しないですね

・風・寒さにも負ける事無く張り切っていきましょう

 

ではでは、今回の活動様子を紹介していきたいと思います 

 

<個人作品の制作>

一人一人、個性溢れる作品が完成しましたので紹介していきます

ミノムシの身体にみんなの顔写真を貼り付けて

オリジナルの帽子でオシャレもしてかわいいでしょ

 ジャジャーン

 

<壁面活動>

12月の壁面を作成段階ですが

ちょこっとだけ紹介しますね

まだまだ途中経過ですが、完成した物を次回までのお楽しみで

 

<園芸活動>

初心者ながらも頑張って、マルチを敷いて玉ねぎの苗を皆で植えました

また、葉ネギ・ブロッコリーも成長を続けて大きくなってきています

因みに手前のプランターが「葉ネギ」

真ん中のマルチの部分が「玉ねぎ」

奥が「ブロッコリー」です

 

<外出>

千葉市花の美術館に出掛けて来ました

期間限定イベントでクリスマス仕様の飾りになっていました

こんな感じで様々な植物にイルミネーション等の飾りで施されており

「今年もサンタさんが来るかな・・・!?」と

抱きながらも、一足早くクリスマス気分を味わって来ました

最後に皆で記念撮影でハイチーズ

 

 

次回の更新は12月の第2木曜日ですので、宜しくお願い致します

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-12-08 14:19:17
みんな可愛いね💕
返信する

コメントを投稿