みらいブログ

みらい工房についての紹介をさせていただきます。

みらい工房だいち たんぽぽルーム~7月の様子~

2017-07-06 19:08:37 | 日記

 こ ん に ち は ー 

 

ささのは さらさら

という事で

明日はいよいよ七夕ですね

 

諸説ありますが

年に1度、7月7日に 織 姫 と 彦 星 の星が天の川を挟んで最も光り輝くことから

この日を巡り合いの日として

七夕のお話しが作られました

皆様はそんな日に何をお願いしますか?

 

みらい工房だいちの子ども達は

短冊の紙を自分達で装飾して

一旦自宅に持ち帰って願い事を書いてから

壁面にはっております

   

  

  

   

「健康」「元気」「うたのお兄さんと踊りたい」など…

色々な願い事がありました

 

そんな

私の願いは…「みんなの願い事が叶いますように」

 

話は代わりますが

6月の後半に誕生日を迎えたおともだちがいました

みんなでおうたをうたって

写真をパシャリ

誕生日会を行いました

 

 次 回 も 乞 う ご 期 待 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿