みらいブログ

みらい工房についての紹介をさせていただきます。

みらい工房 たんぽぽルームそが(6月29日~7月6日)

2017-07-07 10:00:00 | 日記

こんにちは

毎日暑い日が続き、外にいるだけで体力が削られてます

そして夜は寝苦しく、すっかりエアコンが必需品ですね 

 

今週のたんぽぽルームそがの様子です

 

【音楽活動~カレーライスの歌のパネルシアター~】

 カレーライスの歌に合わせてお話が進みます

皆さんのご家庭ではどんな具材を入れてますか

 

活動後にギターを借りてロックンロール

 

 

【クッキング~紅茶とココアのクッキー作り~】

分量を正確に量り、しっかりと混ぜていきます

 

形が崩れないように、慎重に型を抜いていきます

ハートや動物の形が可愛らしいです

  

ホットプレートでクッキーが焼けるんですね

みんなでおやつに、いっただきまーす

 

 

【運動活動~風船バレーボール~】

今までより広く部屋を使い、思いっきり体を動かしてます

 

風船にはたくさん触れたかな~ 

 

 

【7月の誕生日会(前半)】

みんなからは誕生日の歌のプレゼント

 

職員からはメダルをプレゼント

 

お家ではどんなケーキを食べたのかな~

お誕生日おめでとう

 

【制作活動~七夕の笹・飾り作り~】

笹の葉を折り紙で順番に折っていきます

 

飾りは、折り紙でカラフルに作りました

みんなとっても集中してます

 

じゃーん完成です

 

みんなはどんなお願い事をしたのかな

   

みんなで飾りをつけて

  

何もなかった笹の葉に、こんなに綺麗な飾りがつきました

 

 

そして本日は七夕です

みんなのお願いが叶いますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿