みらいブログ

みらい工房についての紹介をさせていただきます。

みらい工房 ひまわりルーム ~冬休み後半★~

2018-01-16 11:00:07 | 日記

こんにちは、みらい工房ひまわりルームです

 

寒かったり暖かかったりと体調管理が大変ですね

インフルエンザが流行中なので手洗い・うがいを心掛けていきたいと思います。

今週は冬休み後半の活動を紹介出来ればと思います。

 

「初詣

年明け最初に近所の八劔(やつるぎ)神社に初詣に行きました

  

お参り前に手をしっかりと洗いました

  

手を合わせてお参りしました。

職員一同みんなの健康をお祈りしました

 

 クッキング

五平餅作りを行いました

午前中に買い物に行って食材をゲットしました

 

買い物カードを見ながら商品をかって行きます。

   

午後からはみんなでクッキングです

レシピを見ながら調理を進めていきます

 

お米を潰して俵型に成形していきます

ホットプレートで焼いて完成です。

 

外出

秋元牧場にお出掛けしました

天気が持つか心配でしたが日頃の行いのおかげか大丈夫でした

  

秋元牧場は無料で入れて広い牧場を歩いたり、馬や牛を見ることが出来ます。

  

間近で牛を見ることができ、餌やりも出来ますみんな興味津々な様子で草をあげています。

おやつもレジャーシートを広げて食べました。

 

制作

お正月といえば福笑い。みんなで顔を作りました。

   

目隠しは難しいのでみんな見本を見ながら顔を完成させていました

 

誕生日会

12月の誕生日会を行いました

  

 

みんないい笑顔でメダル受け取っていました

 

また次回も楽しい活動が報告出来ればと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿