あおてん

いかにして〔旅〕を楽しむか。
楽しくなければ、娯楽じゃない。
楽しむことが「人生」さw

新年度

2023-04-01 21:14:06 | #その他徒然なるままに
4月ですね。春らしく暖かくなり気分もアゲアゲです。

ところが先日、前にwin10にアップデートしたメインPCが
完全にダウンしてしまい・・・
PCのサポートに連絡すると、そもそも私のPC自体が
win10のスペックではなかったらしい。

 まぁ10年前のpcですからw

というわけで復旧ができないクラッシュなので、やむを得ず
ウマ娘専用のタブレット系pc(サブ)を使うことに。
しかし画面が小さめなのがちょっと厳しいかと思ってましたが

 クラッシュしたPCのディスプレイにつなげば?

と思ってつないでみると・・・・見事に大画面。
ある意味2画面になって快適です。
ただ画面の大きさが違いすぎるのでデュアルディスプレイにできないのが
残念ですが、最初は焦って中古でディスプレイ用のwin10PCを買おうかと考えたので
危なかった。なんせwin10のセキュリティは2025年10月なんで。
今から買っても長くは使えなかったから今回の判断はよかったのかも?
今回の環境ではwin10はサクサク動きますね。
前のメインPCは8万円でしたが、今使ってるサブだったPCは「訳アリ品w」で
7000円程度で買ったヤツですが、性能がこれほど違うのですね~勉強になりました。

次のwin11の時は買い替え確定なので、1日100円貯金は継続ですw
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピスケス杯の結果 | トップ | 第3戦 オーストラリアGP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#その他徒然なるままに」カテゴリの最新記事