あまり話題になってなかったようですがw
東京で「日本初の公道レース」フォーミュラーE(以下FE)が開催。
BSで中継やってたので久々に見ましたが・・・
レース中にCM入れるなよw
FEは初期に数回観ましたが、バッテリーがレース最後まで持たないからと
車両を乗り換えとかの違和感で観なくなりましたね。
もっとも技術の進歩で、今ではそれもなくなり10年での
技術の進歩は見れたのが良かったかな。
レースも最後が少し面白かったけど・・・
日産のために忖度したらダメでしょ?
セーフティーカーが入ったら、周回数が増えることは
知りませんでしたが「プラス2周」で解説者と琢磨が
「ええ~っ!?」と言った時は少し笑ってしまったw
コースも「東京で初の・・・」とか言ってるけど
湾岸のあんな端っこでやっても意味ないと思いますね。
マシンの技術もかなり上がってるけど、スピード見てると
F1見てるだけに超厳し~ぃww
あまり速度データの表示を見せないようにしてるけど
やはり見てればわかりますもんね。
最近、EV推しの風潮も少し弱まってる感じでしょうか。
将来的にはEVとなるのは分かりますが、バッテリーと
充電技術がもっと飛躍的に向上しないと無理だし
一般的な実用はまだまだ先でしょう。
一番の意外な問題点は「EVの中古車は使えない(売れない)」って
ことでしょうね。あとバッテリーの廃棄技術も無いので
本当に環境にいいのか、ちょっと怪しいと私は思ってます。
さて週末は鈴鹿です。
今のところは決勝は雨模様?
いいじゃないですか、多少荒れたほうが
角田の入賞チャンスが増えますからね
東京で「日本初の公道レース」フォーミュラーE(以下FE)が開催。
BSで中継やってたので久々に見ましたが・・・
レース中にCM入れるなよw
FEは初期に数回観ましたが、バッテリーがレース最後まで持たないからと
車両を乗り換えとかの違和感で観なくなりましたね。
もっとも技術の進歩で、今ではそれもなくなり10年での
技術の進歩は見れたのが良かったかな。
レースも最後が少し面白かったけど・・・
日産のために忖度したらダメでしょ?
セーフティーカーが入ったら、周回数が増えることは
知りませんでしたが「プラス2周」で解説者と琢磨が
「ええ~っ!?」と言った時は少し笑ってしまったw
コースも「東京で初の・・・」とか言ってるけど
湾岸のあんな端っこでやっても意味ないと思いますね。
マシンの技術もかなり上がってるけど、スピード見てると
F1見てるだけに超厳し~ぃww
あまり速度データの表示を見せないようにしてるけど
やはり見てればわかりますもんね。
最近、EV推しの風潮も少し弱まってる感じでしょうか。
将来的にはEVとなるのは分かりますが、バッテリーと
充電技術がもっと飛躍的に向上しないと無理だし
一般的な実用はまだまだ先でしょう。
一番の意外な問題点は「EVの中古車は使えない(売れない)」って
ことでしょうね。あとバッテリーの廃棄技術も無いので
本当に環境にいいのか、ちょっと怪しいと私は思ってます。
さて週末は鈴鹿です。
今のところは決勝は雨模様?
いいじゃないですか、多少荒れたほうが
角田の入賞チャンスが増えますからね