黒薔薇の王子様

ネットアイドルを目指すブログ

痩せないひとは、自宅で上半身裸になり、布団に丸まってみましょう。痩せます。

◆ 身内ネタ(オフレコ)

2017-01-18 18:56:28 | 日記
僕の欠点。

恥ずかしながら、
よく、傍観者だといわれます。
昔から、
いじめられたひとがいたなら、
そっと、
陰ながらクラスの真ん中で、
居座るいじめっ子に、
権力のある人間に、
いじめを容認しながら、
傍観者という立場を取るひと。

残念ながら、
九条シュウは、
そういう、
なんでも器用にこなせるんだけど、
クラスでいじめが発生したなら、
いじめられたひとを、
心の中で心配しながらも、
よほどのことがない限り、
傍観者でしかない、僕。

これが、
ダメだな!

と、日々、感じています。

大体のことは、
器用にこなせるのは、
僕のダメな処世術であり、
なんでも出来るのですが、
いじめを容認し、
叱ることも、
ましてや正すこともしないひと。

ごめんなさい。

僕はこういう人間です。

傍観者。

ブログなんで、
先に謝っておきます。

すみませんでした。

追記ですが、
オフレコで。オフレコです。

あと、
宇宙人に聞いたのですが、
弘法大師(空海)も、
幼い頃から、
傍観者だったらしいです。
弘法も筆の誤り、
つまり、
弘法大師も同じく、
僕の思考と同じく、
傍観者だった困り者です。
だからこそ、
廃仏毀釈を行う人間が増えて、
唯一、
例えば、谷川さんを、
裏切り、
とあることを空海がしています。

谷川さんを、
全世界を救えるメシアに。
空海の腹黒い中身です。
しかし、
信じてもいいのは、

イエス・キリスト様(GOD)
アインシュタイン博士(科学者)

この2名のみが、正しい!

他にも、
現存するいまの人間も正しい!

金もくれないのに、
他人を救えるわけがありません。

よしりんなんて、
天皇論を出した時点で、敗北。
つまり、
陛下に裏切られており、
昭和天皇こそ、国賊!
よしりんが、陛下になるべき!
天皇は、ある種、卑怯で、姑息。

徳川家康は、世界一の卑怯者で、姑息。

抜粋させてもらいますが、

「「「

何故徳川家康は嫌われやすいのでしょう。好きな城、嫌いな城ランキングで嫌いな城に江戸城が入っていたので理由を見たらビックリしました。
徳川家康が嫌いだから江戸城が嫌いだという人ばかりなのです。

私は徳川家康が一番好きな武将です。苦労を重ね続けて最終的に勝者となり、戦国を終わらせ太平の世を築き上げた功績は大きいと思います。
ですが、家康嫌いの人はそれにも異を唱えます。

家康は所詮徳川家の安泰を求めていただけ、日ノ本や民衆の平和など知ったことではないと。
確かにそうかもしれませんが、戦国武将が戦う理由なんてそんなものでしょう。ましてやそれを求めた末に太平の世を完成させたのは事実。徳川の世が築き上げられるくらいなら人死にが続く戦争の時代の方がマシ、なんて言えますか?
少なくとも家康が滅ぼした豊臣の世はそういうものでしたが。
実際に、秀吉は豊臣家の安泰を求めるがために秀次事件や朝鮮出兵で世を混乱させました。このことを考えれば徳川家の安泰を求めた末に太平を築いた家康は正反対であり、やはり戦国を終わらせた人物として評価できると思います。

他にも家康と秀吉で比較できる点はあると思います。
家康は自分が天下を得るために卑怯な手腕と使った、豊臣家を裏切って天下を乗っ取ったといいますが、それは秀吉も同じ、それどころか秀吉の方が悪質でしょう。
信長に直々に召し抱えられた身であるにもかかわらず、織田家を裏切って天下を奪い取り、そのためには信雄や信孝のような武将を陥れています。
信孝の場合は主君の側室や孫にもあたる信孝の母と娘を人質に取った末に殺していますので、これを家康に比べればマシとは言えないでしょう。
秀吉は織田家を滅ぼさなかった、家康は豊臣家を滅ぼしたといいますが、織田家は豊臣に従順し、豊臣家は最期まで不穏分子として抵抗し続けた時点で比較にもなりませんしね。

このように、家康と秀吉を比べればどっちも悪質な手口を使っていますし、個人的な観点を述べれば秀吉の方がより邪悪とも言えると思います。ですが、秀吉が家康ほど嫌われているという話は耳にしません。
家康好きの秀吉、三成嫌いのため、私見がかなり入ってはいますが、何故家康だけがここまで嫌われるのか、私には理解できないので質問させていただくことにしました。

」」」

ありがとうございました。
その通り。
徳川家康は卑怯で姑息。
誰もが、徳川家康はバカだと、
織田信長は天才だとわかります。
徳川家康は、小市民でしかない。
くだらない人間だと感じます。

これで、消えたかな?

注釈させて頂きました。

世紀の裏切り者、徳川吉宗(暴れん坊将軍)

がっかりしますが、
暴れん坊将軍も、ダメ人間。
本当、吉宗にはがっかりします。

暴れん坊将軍は、嘘つき時代劇。
左翼団体に近い、吉宗。
平和ボケが吉宗に似合いますね。
がっかり。
徳川家康も、徳川吉宗も最低人間。
消えたかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿