黒薔薇の王子様

ネットアイドルを目指すブログ

痩せないひとは、自宅で上半身裸になり、布団に丸まってみましょう。痩せます。

お金、と、ルックス。嫌な意味の言葉は、正しいのかの問い。

2017-01-25 23:54:27 | 日記
いつも思うこと。

よくテレビを見ていて思うことが。

お金って健全だよね、ってこと。

学歴をひけらかす。

芸人さんのロザンを見ていて、

なんなんだろう、

僕は、どうして高卒なんだろう。

好きで、高卒なわけがなくて。

みんな、頭のいいひとが、

周囲から尊敬の眼差しで、見られ、

だったら、お金!

福本伸行さんが大好きなのは、

お金が、学歴よりも、

手に入りやすくて、

普通に考えれば、大切なもので、

僕でもがんばれば、

学歴がなくても、月、10万円、

そう、10万円も稼げた。

アルバイトで、がんばれば、

お金って大切な要素なんだ。

働くって、

お金を大切にすることなんだ。

堀江孝文さんをバカにするひとも、

世の中にたくさんいます。

しかし、

僕みたいな高卒のひとは、

お金以外に逆襲すべき、

学歴みたいな評価がない。

10万円、稼げたとき、

ほんと、僕は泣き出して泣き出して、

お金だけは、

平等だなって!

福本伸行さん、ありがとう。

世の中に悪い悪い意味の言葉で、

特に悪い言葉で、

必要なものは、

お金と、面接時の、ルックス。

ルックスが悪いと、

面接に受からなかった友達がいて、

悪い意味の言葉も、

少しくらい反対に使えるんだ、

そう、思えて、

なんだか少し高卒でも元気が出た。

◆ 追記。

誰からも愛されない、
誰からも尊敬されない、
この現実に困惑しているひとは、

びっくりしますが、

「お金」

お金を、貯金を、30万円、
しっかりと働いてみて、
貯めてみて下さい。

30万円から、1億円まで。
多いほど、
誰からも愛されます。
誰からも尊敬されます。

月、3万円だけのアルバイトで、
30万円。
コンビニを週に深夜、3日だけ。
これだけで、
30万円の貯金だけで、
親が恋人が嫁が旦那が、
やけに、優しいのです。

尊敬もされます。

ルックスは、異性のみですが、
同性にもちやほやされるのは、
お金だけです。

貯めたら、尊敬の眼差しで見られ、
案外大変ですが、
いまでも、わからない現実が、
優しくされる、リアルがあります。

不思議なものです。

試してみて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿