見出し画像

宇田みおこ(実生子)の佐倉ひまわりだより 

毎日新聞に宇田実生子佐倉市長選出馬の記事が掲載されました!

’15統一地方選:佐倉市長選 宇田実生子氏が出馬の意向表明 /千葉

毎日新聞 2015年01月17日 地方版

 任期満了に伴う佐倉市長選(4月19日告示、26日投開票)で、市民団体代表、宇田実生子(みおこ)氏(50)が毎日新聞の取材に対し、無所属で立候補する意向を明らかにした。

 宇田氏は市民団体の市政勉強会「佐倉向日葵(ひまわり)会」代表。これまでに市庁舎改修や順天堂大誘致などについて、市民向けの説明や意見募集を行うよう陳情、申し入れを行っている。宇田氏は「市民不在で決定されることがあまりに多い。広く市民の声を取り入れる市政にすべく、草の根選挙で戦いたい」と話した。

 同市長選を巡っては、現職の蕨和雄氏(65)が3選を目指し、出馬を表明している。【渡辺暢】

 

朝日新聞に続いて、毎日新聞社の渡辺記者が、1/15(木)が取材に来られました。

こんなに記事を載せて頂き、感謝しております。

毎日新聞に記事が載っていますよと、佐倉向日葵会の事務局長代理のしきねさんから、朝お電話を頂き、

さっそくすぐそばにある毎日新聞の販売所に主人が買いに行ってくれました。

なんといっても、知名度の全くない若輩者の宇田みおこでございます。

力の限り、頑張りますのでぜひ、ご指導をお願い致します。

突然の出馬となり、右も左もわからないままの選挙戦となりそうです。

去る1/16(金)、佐倉市の選挙管理委員会に立て看板の申請に参りました。

立て看板の設置は反対派なのですが、何と言っても顔と名前を佐倉市民の皆様に知っていただくには、これしかないようです。

近々、佐倉市のあちらこちらに(12本)設置予定ですので、ご期待ください!

ところで私の職業は、無職だそうです。せめて主婦にしてとお願い致しましたが、無職だそうです。

そもそも職業とは、お金が発生しなければいけないのだそうで、

佐倉向日葵会は、会員の寄付で運営されているため、私は完全に無給であります!

当然と言えば当然ですが、もしも蕨和雄市長との一騎打ちになった場合

市長無職とは、これいかに

しかし、主婦は無職なのか?

無職というとすご~くネガティブな感じを受けるのは、私だけでしょうか?

しか~し、私宇田みおこ、女の意地を見せてやる

どうぞ皆様、応援お願い致します。

佐倉市をよりよくするために、力の限り頑張りますので、ご指導宜しくお願い致します。

佐倉市民に知らせれないままに、億単位のお金が使われていくのは、どうも納得がいかないのです!

多くの市民の皆さまから、佐倉市の住民税が高い!との声があります。

この質問を『市民の声に寄せらせた方がいます。』が。。。

以下、佐倉市HPより抜粋です。

市民税が高いことについて(平成22年1月回答)

[2012年5月24日]
 
件名
市民税が高いことについて
 
ご意見
佐倉市の市民税が高いのはどういう訳か知りたい。
 
回答
 市民税は均等割と所得割によって構成されており、地方税法において、均等割3,000円、所得割6%という標準税率が定められています(地方税法第310条、314条の3)。佐倉市においてもこの標準税率を採用し、前年の所得によって税額を算定しておりますので、他の市と比べて高いということはありません。なお、千葉県内では全ての市町村で標準税率を採用しており、北海道の夕張市などごく一部の市で標準税率を超える税率(超過税率)を定めているところもあります。
 
回答日
平成22年1月
 
担当課
市民税課

コメント一覧

MAKOTO
応援します
佐倉市に住んで35年になります。
訳あって今の市長の再選を望みません。よく立ち上がってくれました。微力ながらお手伝いさせていただきます。応援しますよ。一般ピープルの力を見せようではありませんか!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「佐倉市長選挙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事