★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

輪るピングドラム 第11話 感想「ようやく君は気がついたのさ」

2011-09-23 05:10:51 | 彗星のガルガンティア/オリジナルアニメ

運命が・・・変わる---------------!!




夏芽の元を訪ねる冠葉。



屋敷の中、手編みのセーターにつけられていた写真。

そこには、いやそうな顔をしてピンクの名前入りのそのセーターを着た冠葉の姿が!!










続きを読む







第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話


トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
« BLOOD-C 第11話 感想「たれを... | トップ | 劇場版「蒼穹のファフナー」H... »

彗星のガルガンティア/オリジナルアニメ」カテゴリの最新記事

36 トラックバック

輪るピングドラム第11話感想「ようやく君は... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
運命が・・・変わる---------------!!夏芽の元を訪ねる冠葉。屋敷の中、手編みのセーターにつけられていた写真。そこには、いやそうな顔をしてピンクの名前入りのそのセーターを着た冠...
【アニメ】輪るピングドラム 11話 君の運命を狂わせたのは僕なのだから (おもしろくて何が悪い ケの人集会所)
輪るピングドラム 11話「ようやく君は気がついたのさ」 の感想を
輪るピングドラム 11話感想 (遊乙日記GO NEXT)
桃果としてではなく、リンゴとして・・・
輪るピングドラム 11 「ようやく君は気がついたのさ」 (藍麦のああなんだかなぁ)
輪るピングドラム 11th STATION 「ようやく君は気がついたのさ」 です
輪るピングドラム 第11話 感想「ようやく君は気がついたのさ」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
輪るピングドラムですが、高倉冠葉は未来日記を半分奪った女に会いに行きますが、肖像画こそリアルな世界であり、自分は愛のハンターなど荻野目苹果とキャラがかぶってしまいます。 苹果は晶馬の髪の毛をつかんでポールに叩きつけ、高速ビンタ、でこピンの雨霰ですが、ミ...
輪るピングドラム 第11話 「ようやく君は気づいたのさ」 (物理的領域の因果的閉包性)
『95』 は 「1995年」 のことだったんですね。1995年3月20日といえば 「地下鉄サリン事件」。これで 『95』 と 『地下鉄』 がつながりました。 3月20日に何があったか調べてみると、1882年に上野動物園が...
輪るピングドラム 第11話 ようやく君は気づいたのさ (ゲーム漬け)
夏芽家の屋敷に出向き、真砂子と接触する冠葉。 やはり元カノかと思いきや、冠葉の言動を見る限り、面識はあってもただのストーカーっぽいですね。 苹果の日記を返してもらおうと ...
『輪るピングドラム』#11「ようやく君は気がついたのさ」 (ジャスタウェイの日記☆)
「君のお姉さんが死んだのは、僕たちのせいなんだ!」 陽毬に必要な苹果の日記を返してもらうべく、 夏芽真砂子の家を訪ねる冠葉。 真砂子は自分が描く王子さまな冠葉に本当の彼を見出していたが、 正直不気味すぎるんですけどww
輪るピングドラム 第11話「ようやく君は気づいたのさ」 (Spare Time)
自宅を訪れ直接夏芽さんに話をつけるため向かった冠葉! 途中には名前入りのセーターを着た冠葉の写真をわざわざ貼って飾ったりと悪趣味すぎるw 生きている人間は平気で嘘をつくから絵に描き真実を見つけ出...
輪るピングドラム 11話 (すとぅるるるのアニメ日和)
「95」の意味がやっとわかりましたね。 しかし、どこまで事実と同じようにやって、どこまでフィクションでいくのか…。 宗教とか絡ませると問題にもなりそうですからね。多分事件の背景とかは 無視して、別の形で似たような事件として作るんでしょうね。 私は事件...
輪るピングドラム 11話感想 (つぶかぼアニメ感激ノート)
「いるんだろ?話がある」 高倉家とは対照的な、豪華な夏芽邸へやってきた冠葉。 「嫌だわ、はやくすりつぶさないと」 迎え入れる真砂子。 ■冠葉 vs 真砂子 やはりこの二人には因縁があったのですね。...
惨いアニメシーンを見て気づくのだ。全てはつながってしまうことに。たぶん (義風捫虱堂)
輪るピングドラム #11
輪るピングドラム 11TH STATION 「ようやく君は気がついたのさ」 感想 (書き手の部屋)
その一言が命取り。 夏芽家に乗り込む冠葉。 写真がピン止めされたセーターがあったりして不気味。 部屋で冠葉の絵を描いている真砂子。 キャンバスに描かれたものこそあるがままであり、生きている...
輪るピングドラム 第十一話 感想 (知ったかアニメ)
泣け、メスザル! 「輪るピングドラム」第十一話感想です。 輪るピングドラム ペンギンTシャツ ディープネイビー サイズ:S(2011/09/30)エー・ティー・エックス商品詳細を見る
【輪るピンクドラム 第十一話 ようやう君は気がついたのさ 感想】 (ようちゃん×ようちゃん)
今回は重要なセリフやキーワードが多すぎて、何回も聞き直したよw 感想書くときもいつもより時間が1.5倍くらいかかった(笑) うん、今回はBパートの衝撃が半端なかったね。 階段突き落としが意表突かれた感じなら、今回のは既定路線だけど、実際耳にすると「おお...
輪るピングドラム 11TH STATION「ようやく君は気がついたのさ」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
東鴎病院にて高倉晶馬を人質に取られたことで、荻野目苹果が持っていた姉・荻野目桃果
輪るピングドラム 第11話 (ぷち丸くんの日常日記)
苹果から残る日記の半分を奪った夏芽真砂子から日記を取り戻すため、冠葉は 真砂子の家へと赴く。 だが真砂子は自分たちにも日記は必要だといい、日記を渡そうとはしなかった。 一方、苹果は、日記が姉の桃果のものであることを晶馬に明かす。 そして姉が死んだ日に生...
輪るピングドラム #11「ようやく君は気がついたのさ」感想 (サブカルなんて言わせない!)
冠葉目線で始まる写真付きセーターは痛い・・・痛いなぁあまりに好きすぎて狂ってるなぁ過去の女の記憶を消したのはやはりこの女の仕業だったのか・・・そして陽毬と同じくペンギンを被る女が居るのはどういうことなのか日記が必要ぅってどういうことなんだよ。もう訳が分...
輪るピングドラム #11 (桜詩~SAKURAUTA~)
【ようやく君は気づいたのさ】 輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]出演:高倉冠葉(木村昴)キングレコード(2011-10-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 16年前の呪いって ...
輪るピングドラム 第11話 「ようやく君は気づいたのさ」 (SERA@らくblog)
どうして? どうして! あなたは私のなんなのよ――? 高倉兄弟と苹果には意外な因縁があったのですね。 夏芽もまたマリオの命を助けるために日記が必要。 いったいあの日記にはどんな力があるのかな? ...
アニメ 輪るピングドラム 第11話「ようやく君は気がついたのさ」 感想 (くまっこの部屋)
どうして、どうしてあなたは私の前にあらわれたの?どうしてあたしはあたしだなんてい
[アニメ]輪るピングドラム 第11話「ようやく君は気がついたのさ」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
ようやく私も気がついた……わけないだろうがw。なんだろう、この展開は?
輪るピングドラム 第11話「ようやく君は気がついたのさ」感想 (コツコツ一直線)
 今回は冠葉が夏芽の家に乗り込んだり、苹果がプロジェクトMを遂行する大きなチャンスを掴んだりと、またまた一気に話が動いてきました。夏芽が思った以上に色々本気で驚きました。一体今後どう状況が落ち着いていくのか目が離せません…! あと今回最後BLOO...
輪るピングドラム第11話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#11「ようやく君は気がついたのさ」 1995年といえば、エヴァンゲリオン放映開
輪るピングドラム 第11話「ようやく君は気がついたのさ」 (妄想詩人の手記)
冠葉と昌馬の「罪」とは。聞いてないぞそんな話!!w
輪るピングドラム 第11話「ようやく君は気がついたのさ」 レビュー・感想 (ヲタブロ)
1995年3月20日・・・ 地下鉄サリン事件?・・・その日に荻野目桃果はその事件の犠牲に、そして同じ日に苹果、そして昌馬、冠葉も生まれた、だから苹果は桃果の生まれ変わ ...
輪るピングドラム TBS(9/23)#11 (ぬる~くまったりと)
第11話 ようやく君は気がついたのさ 公式サイトから 苹果から残る日記の半分を奪
輪るピングドラム #11 「ようやく君は気づいたのさ」  (nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)
陽毬がキュアレモネードに見えたの巻ww 95年・・・ 地下鉄・・・ といえば、 ですよね(汗。 確かに、あの教団も「生存戦略」めいたことを言ってましたよね。 イクニ ...
輪るピングドラム 第11話 (ブログリブログ)
 地下鉄サリン事件の日か。1995年3月20日。わざわざあの事件を想起させる必要があるんだろうか。
「輪るピングドラム」11話 ようやく君は気がついたのさ (蒼碧白闇)
苹果が自分の気持に理解した。前回でそういう節は見られてたけど苹果がはっきりと自覚した。 苹果が心配したと言いつつ電車内で晶馬を叩いたりしているところで苹果が日記が大事にも関わらずどうして手放した...
(アニメ感想) 輪るピングドラム 第11話 「ようやく君は気がついたのさ」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray](2011/10/26)高倉冠葉(木村昴)、高倉晶馬(木村良平) 他商品詳細を見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッ...
輪るピングドラム 第11話 「ようやく君は気がついたのさ」 感想 (ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記)
ラスト二分が衝撃的! ほんとにすべてが同じ日だったとは... そして、ようやく自分の気持ちを考え始めた苹果... おバカさん。
輪るピングドラム 第11話 『ようやく君は気がついたのさ』 (こいさんの放送中アニメの感想)
お前もストーカーなのか。夏芽真砂子と直接接触する冠葉。話を聞くとどうも元カノという訳でもなさそうです。子供の頃の知り合いだけど、彼女が一方的にストーキングしている模様です。何やら約束があったらしいですが、大きくなったら結婚しよう。とか言ったんでしょう...
輪るピングドラム 11話 ようやく君は気がついたのさ **16年前の君たち** (We live on)
最後の場面で苹果や晶馬たちの出生時の事件が示唆されています、その時になにがあったのか?物語の重要なカ
輪るピングドラム 第11話 「ようやく君は気がついたのさ」 (ゆる本 blog)
苹果の手から完全に日記帳が奪われた。「輪るピングドラム」の第11話。 病院の一件から夏芽邸へ直接乗り込む冠葉。 王子姿の冠葉の肖像を描く真砂子をストーカーと呼ぶ冠葉。 自分は愛の勝利者と呼び、...
輪るピングドラム 第11話 「ようやく君は気がついたのさ」 (世の為人の為に生きたいけど感想も書きたいブログ)
さあて、これは面白くなってきました。 今話は情報量も多かったなあ。 そしてようやく感想が最新話まで追いついたことに喜びを隠しきれない。 ただ、睡魔やら何やらでピングドラムの感想が短くなったこと...