★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

翠星のガルガンティア 第5話 あらすじ感想「凪の日」

2013-05-06 11:52:51 | 彗星のガルガンティア/オリジナルアニメ
ガルガンティアの休日------------!!







ヒディアーズを倒したその後は、レドはどうするのか?




ベベルの問いに答えを出せなかったレド。



では、ガルガンティアで自分が出来ることは何か?


今は笛を作り続けているけれど・・・。

チェインバーに出来て自分に出来ないことはないはず。
なんだかムキになってるレド。



でも、やっぱり該当する職種はないよう。

つまり、待機が一番向いてるんだそうで。







続きを読む







第1話 第2話 第3話 第4話

トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
« 大河ドラマ「八重の桜」 第... | トップ | ドラマ「空飛ぶ広報室」 第... »

彗星のガルガンティア/オリジナルアニメ」カテゴリの最新記事

26 トラックバック

アニメ「翠星のガルガンティア」 第5話 凪の日 (午後に嵐。)
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2(2013/09/25)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る なんなんだ、俺が何をした! 「翠星のガルガンティア」第5話のあらすじと感想です。 オカマに追いかけられる。 (...
翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」 (MAGI☆の日記)
翠星のガルガンティアの第5話を見ました。 第5話 凪の日 「チェインバー、検索だ。ここで俺が就ける職務は?」 『…検索終了、該当なし。データベースの欠如、ガルガンティアの雇用状況不明』 「お前...
翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」 (空 と 夏 の 間 ...)
チェインバーには船団での仕事が出来たが、レドには何もない…。 エイミーと一緒に仕事を探しても合ったものが見つからず。 レドが途方にくれていると、エンジンを止める凪の時間が来る。 ピニオンからパーティに誘われるレドだったが…。 水着回です♪ 舞台が...
翠星のガルガンティア 第5話 「凪の日」 感想 (ひえんきゃく)
最大の危機を迎えたレド。 チェインバーにも見捨てられ、何とも無残な姿に! うん、間違ったことは言ってない(笑)  翠星のガルガンティア 公式サイト この世界は僕らを待っていた(2013/04/24)茅原...
翠星のガルガンティア  #5「凪の日」感想 (おぼろ二次元日記2)
海からの風が止まった・・・そう、「凪の日」は皆の休息と 修理の日。 「凪の日」 ピニオンの仕事の手伝いをするチェインバーとは逆に仕事が なかなか見つからないレド。 エイミーとともに船団...
翠星のガルガンティア 第5話 『凪の日』 感想 (メルクマール)
第1話は凄いと思ったのですが、その後方向性を見失っていて、どう楽しむべきかを探している状態です。 翠星のガルガンティア 第5話 『凪の日』のレビュー。
アニメ 翠星のガルガンティア 第5話 「凪の日」 感想 (くまっこの部屋)
エイミーが、サーヤーが、メルティーが、そしてリジット様がぁ!やっぱりアニメにはこ
翠星のガルガンティア:5話感想 (しろくろの日常)
翠星のガルガンティアの感想です。 ガルガンティアが休む時。
アニメ感想 翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」 (往く先は風に訊け)
レド支えあう喜びを知る
翠星のガルガンティア 第5話『ぽっちゃりサーヤと焼肉と水着編!!』感想 (あきひろのコミックニュース)
凪の日 「チェインバー、検索だ、俺がここで就ける職務を。」 該当なし。 一番向いてるのは働かないことでござる。 ニート・レドここに誕生。 イケメンと評価されてますが生活力はありません。 エイ...
翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」 (WONDER TIME)
「エイミー、俺 自分で仕事したい」 レドの仕事探し! ピニオンに頼まれお使いに行くも、オカマに追いかけられる事にw   ヒディアーズを全て倒したら銀河同盟はどうなるのか? そんなベベルの言葉を思...
翠星のガルガンティア 第5話 「凪の日」 感想 (wendyの旅路)
平穏無事―
そこにある営み【アニメ 翠星のガルガンティア#5】 (腐った蜜柑は二次元に沈む)
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1(2013/07/26)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る アニメ 翠星のガルガンティア 第5話 凪の日 無職少年レドの求職活動 はじめてのおつかい そして、水着回
『翠星のガルガンティア』#5「凪の日」 (ジャスタウェイの日記☆)
「エイミー。俺、自分で仕事したい。 どんな仕事ある。俺にできること教えてくれ」 レドは相変わらずすることもなく待機中の身; 手持ちぶさたでまた笛を作っていたが、 「音なっても役立たない。役立たない、意味ない」 役に立たないものを作っても意味がないと、...
翠星のガルガンティア 第5話 (刹那的虹色世界)
翠星のガルガンティア 第5話 『凪の日』 ≪あらすじ≫ 老医師オルダムやエイミーの弟・ベベルとの会話で、“戦うこと”ではなく“生きること”を考え始めたレド。しかし、もともと戦うためだけに育成されてき...
翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」 (藍麦のああなんだかなぁ)
翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」です。 すみません、女子流3rdツアーでア
翠星のガルガンティア 感想 第5話 「凪(なぎ)の日」  (ひそか日記)
つかまっててよっ! ぐるんぐるんぐるんとエイミーたちはスパイラルを描きながら空へ空へと舞い上がる。 おお~気持ちいいぃ! まるでOP曲の歌詞のような場面でした。♪ 舞い上がれ~輝きへとぉ~
翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」あらすじ感想 (コツコツ一直線)
今回は水着回。海を舞台にした作品ならやるに違いないと思っていたので、楽しみにしていました~。しかも今回もレドの異文化交流話があって、満足な1話でした!この世界の常識がまったく分からないレドもオカマは怖いんですね…。 あと今週の進撃の巨人につい...
翠星のガルガンティア #05 (ぐ~たらにっき)
『凪の日』
翠星のガルガンティア 第5話 凪の日 (ゲーム漬け)
べベルに言われた事が頭から離れないレド。 ガルガンティア船団で自分に出来る職務はと考えたり、良くも悪くも地球に馴染みつつある感じ。 エイミーにも自分で仕事をしたいと伝え ...
翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」 (Happy☆Lucky)
第5話「凪の日」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
「この状況の必然性を問う」 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/gargantia/verdurous-planet_05/
翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」感想 (アニメ色の株主優待)
ありがとう水着・・・いや焼肉回。 色々な意味で、肉のすばらしさが伝わってきました。>えー 前回のベベルとの交流から何か自分に出来る役割を欲したレドは、ガルガンティアで自分にできる仕事を...
翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」感想 (アニメ色の株主優待)
ありがとう水着・・・いや焼肉回。 色々な意味で、肉のすばらしさが伝わってきました。>えー 前回のベベルとの交流から何か自分に出来る役割を欲したレドは、ガルガンティアで自分にできる仕事を...
補強か、もしくは蛇足か…?(宇宙戦艦ヤマト2199とか劇場版シュタゲとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【聖闘士星矢Ω 第56話】兄の墓の前でいきなりロックに目覚めた栄斗くんの巻。主役の青銅聖闘士陣がそれぞれ戦いを倦み、それを光牙くんが奮い立たせる話構成にしなければならなか ...
翠星のガルガンティア 第5話 「凪の日」 感想 (萌えよ日本人!)
翠星のガルガンティア 第5話 「凪の日」 感想 毎回、いつも感想のアップが遅くなってごめんなさい。 なんだか、テンションが上がらないんっすよ。 今回、レドの就職活動&各女性キャラの水着回でした。 レドは何もしないイコール 役に立たないと考えているみた...