★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

翠星のガルガンティア 第4話 あらすじ感想「追憶の笛」

2013-04-29 12:08:32 | 彗星のガルガンティア/オリジナルアニメ
存在の意義----------。






海賊たちとの戦いも終わり、ほっと一息。

海賊の情報をくれた船が、新たにガルガンティア船団に加わったようで。



で、レドはというと・・・。


リジットは彼を受け入れを許可したよう。



そこで、レドは少しずつ言葉を覚えようと頑張ってコミュニケーションをとっているよう。

でも、荷物運びをチェインバーにさせたりするのだが、なかなか戦闘のようにはうまくいかないようで(^^;)
男たちに怒られてばかり。







続きを読む






第1話 第2話 第3話

トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
« ドラマ「空飛ぶ広報室」 第... | トップ | アラタカンガタリ~革神語~... »

彗星のガルガンティア/オリジナルアニメ」カテゴリの最新記事

20 トラックバック

アニメ 翠星のガルガンティア 第4話 「追憶の笛」 感想 (くまっこの部屋)
「姉さんから聞いたよ。何なのか分からないのに作ってたって。これってきっと笛だよね
翠星のガルガンティア 第4話「追憶の笛」 (藍麦のああなんだかなぁ)
翠星のガルガンティア 第4話「追憶の笛」です。 すみません、女子流3rdツアーで
翠星のガルガンティア 第4話「追憶の笛」 (空 と 夏 の 間 ...)
翠星のガルガンティア 第4話 ガルガンティアでの生活を始めたレド。 エイミーは環境に馴染めないレドを連れ出し、弟のベベルに会わせる。 べベルとの会話で、レドはこれまでの生き方を考えるようにな...
翠星のガルガンティア 第4話 「追憶の笛」 感想 (ひえんきゃく)
世界観の描写と人物造形、心理描写や演出等が丁寧で面白いですね。 いいエピソードを持ってきたなぁ。 これからの展開も楽しみです。  翠星のガルガンティア 公式サイト 翠星のガルガンティア Blu-r...
翠星のガルガンティア  #4「追憶の笛」感想  (おぼろ二次元日記2)
「必要とされているから生きていけるんだ。」 レドには自分でも理解できない感情が沸きあがる。 「追憶の笛」 ガルガンティアに逗留させてもらう代わりに労働で対価を払うことに なったレド。 し...
「理解できない」で立ち止まらずに【アニメ 翠星のガルガンティア#4】 (腐った蜜柑は二次元に沈む)
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1(2013/07/26)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る アニメ 翠星のガルガンティア 第4話 追憶の笛 価値観の違い 互いをじっくりと知っていくその過程
アニメ「翠星のガルガンティア」 第4話 追憶の笛 (午後に嵐。)
ニュータイプ A (エース) Vol.20 2013年 05月号 [雑誌](2013/04/10)不明商品詳細を見る なにか、悲しいこと思い出したんだね。 「翠星のガルガンティア」第4話のあらすじと感想です。 涙。 (あらすじ)...
翠星のガルガンティア 第4話 (刹那的虹色世界)
翠星のガルガンティア 第4話 『追憶の笛』 ≪あらすじ≫ 女海賊・ラケージが率いる大海賊船団を、今度はガルガンティアの流儀に従い、可能な限り人命に配慮した戦い方で見事撃退した少年兵レドと愛機チェ...
翠星のガルガンティア TokyoMX(4/27)#04 (ぬる~くまったりと)
第4話 追憶の笛 暫定的にガルガンティアに滞在を許されたレド。損益計算で請求書を手渡すリジット、労働で支払うことになる。チェインバーで荷物を運ばせるが上手く出来ない。ジョーがチェインバーを指揮して有効活用する。その間レドはチェインバーの監視業務となる。 ...
翠星のガルガンティア 第4話 「追憶の笛」 感想 (wendyの旅路)
生きるには意味がある―
翠星のガルガンティア 第4話「追憶の笛」 (MAGI☆の日記)
翠星のガルガンティアの第4話を見ました。 第4話 追憶の笛 海賊との一件の功績を認められてガルガンティアでの生活を認められたレドは生活費は免除されている者の、壊した格納庫の修理代を払う為に...
翠星のガルガンティア 感想 第4話 「追憶の笛」  (ひそか日記)
俺は!! ...言葉に詰まるレド。 俺は!  俺に必要な人はいるのか… 俺を必要とする人はいるのか… そもそも俺は俺を必要としているのか… ベベルとの会話を通じてレドは自問自答を始めたように思えます。 レドって淋しい存在だなぁとレドのぼっちぶりにグッ...
翠星のガルガンティア 第4話「追憶の笛」 (WONDER TIME)
「自分の行動が有益か問いたい」 慣れない環境に何をすべきか分からず戸惑うレド そして、笛の音を聞き思い出した記憶に涙を……    ガルガンティア船団の人たちと協力関係を築く事が出来たレド 暫く...
『翠星のガルガンティア』#4「追憶の笛」 (ジャスタウェイの日記☆)
「同盟にとって無益な存在に、生存の意義はない」 海賊は無事追い払ったものの、 格納庫を壊した分を働いて返すことになったレド。 仕事は荷物の運搬という一見簡単なものだったけれど、 チェインバーはつい空を飛んでしまい、現場を引っ掻き回していた。
翠星のガルガンティア 第4話「追憶の笛」あらすじ感想 (コツコツ一直線)
ひとまず状況が落ち着いた前回。これからレド・チェインバーは船団でどう過ごしていくことになるのでしょうか…?悩むレドや船団の暮らしに関してじっくり描かれていて、観ごたえのある1話でした。  あと最後の方に今週の進撃の巨人についても書きま....
翠星のガルガンティア #04 (ぐ~たらにっき)
『追憶の笛』
翠星のガルガンティア 第4話「追憶の笛」 (Happy☆Lucky)
第4話「追憶の笛」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
セクハラロボに戻って欲しい…(宇宙戦艦ヤマト2199とかスーパーヒーロー大戦Zとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【聖闘士星矢Ω 第55話】龍峰くんの復帰回。あ~あ、せっかく前回“ペガサスクロスが自動修復&進化したのは特別製だから。他のクロスはキキさんに手を加えてもらわなきゃダメ”と ...
翠星のガルガンティア 第4話「追憶の笛」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
(ノ∀`)アチャー、請求書回されてしまいましたか・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/gargantia/verdurous-planet_04/
翠星のガルガンティア 第4話 「追憶の笛」 感想 (萌えよ日本人!)
翠星のガルガンティア 第4話 「追憶の笛」 感想 今回はちょっと悲しい話でしたね。 レドとチェインバーは海賊から船団を守ったけど、壊した倉庫の屋根の修理費を請求されました。 どうやら働いて修理費を稼ぐしかないようです。 その代わりに倉庫で生活。 エイミ....