★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」

2011-02-27 00:01:00 | 彗星のガルガンティア/オリジナルアニメ

その戦い方、よろしくないわね、タウバーン- - - - - - - - -!!











ニードルスターとウインドスターの怒り。





ドライバーの死のリスクを恐れないニードルスターたち。








タクトの戦い方はスタードライバーを殺さないやり方。





だから、ただサイバディを直すだけではダメなのだ。








それに対抗するためのシステムと力。





ついに、綺羅星十字団・科学ギルドはオーバーフェーズシステムを完成させたのだ!!














カナコとマドカの関係。





どうやらずっと一緒にいたのを、彼女の思想が危険だと察したカナコは


一方的に関係を終わらせたというのだ。





彼女は破壊に繋がる危険な存在。














一方、最近何かと仲がいいケイトとタクト。





まぁ、タクトは今、バイト先がケイトのところというのもあるし、前回はハブから助けてくれたしね(^^)











昼食をいつものように3人でとっていたところ、マドカとコウが一緒にと割り込んでくる。








ガラスにデカデカと貼られた演劇部の「神話伝説」のポスター。





目玉はやっぱりタクトのキスって事で、マドカは演劇部に入部すると言い出す。


そして、タクトの相手役に・・・とほのめかすのだが・・・。








でも、キスはできないという。





そう、今日はこれから新しいおもちゃを使うと言い出すからだというのだった- - - - --。








さぁ、マドカが仕掛けるのは何なのか?














その頃、眠ったままのシンゴの検査をするギルド。








彼が開発したオーバーフェーズ・システム。





これを使えば、サイバディを人為的に3.5フェーズに移行できるというのだ!!








レイジはそれを感謝しつつも、自分は力を手に入れるために色んなものを失ったと過去を思い出す。








ソラとの思い出。





でも、彼女は利用しただけで、愛してはいなかったのだろうなぁ。


レイジの愛したのは、本当はサカナちゃんだったんじゃないかしら。








だからこそ封印を解き、開放したんじゃないかなぁとか、今なら思える。








火山灰を雪だと喜ぶサカナちゃん。


些細な思い出。





それが何より愛しい。

今は失ってしまった力の代償- - - - - - - - --。








ヘッドに残されたのは、思い出と力だけ・・・。














そして、ついに完成したオーバーフェーズ・システム。








「今日これから銀河美少年、タウバーンを殺します」





そう宣言するウインドスター。





それに無関心を装い、「そう」と答えるイヴローニュ。











そして、自ら最初の実験台に立つウインドスター。





危険はないのか?





確認をするニードルスターに、ウインドスターは言う「いいのよ、やって」








そしてゴルドにより抽出された注射。





強制的なゼロ時間の発生。








アプリボワゼを叫ぶウインドスター。





現れたサイバディは- - - - ----まるで棺。








その棺が変形し、現れたのは- - - - - - - - -新しいヘーゲント!!








だがそのへーゲントの姿、どうみてもケイ・マドカ。








「絢爛登場、ヘーゲント!!」








だがこれではタクトのいつもの戦い方はできない。





ヘーゲントを倒せば、マドカが傷つく。











タクトを倒すといきまくマドカ。


鼻息荒く、半分笑いながら追い詰められ、首を押さえられてしまうタクト。








今にもとどめを刺そうとしたその瞬間、何が起こったのか。








怒りのワコは、巫女の力を使ったのだ!!











突然天からの攻撃がヘーゲントを襲う。





すると、ヘーゲントと、ウインドスターの身体は分離し、いつもの第3フェーズ状態へ戻ってしまったのだ!!








こうなればタクトはお手の物~♪a





しっかり反撃で、ヘーゲントを撃退してしまう。











巫女の封印システムが、人為的介入を許さなかったのか?








否。


頭取は言う。





「好きな男が目の前で他の女といちゃつくのが我慢できなかったのよ」








あれはワコの力なのか?


すっかり怒りの表情でこの戦いを見守るワコ。








そして、次の放課後。


サリナに話があるとワコは宣言。





「学園祭のキスの相手、私が立候補してもいいですか」











おっと!!


これって、ワコはタクトを選んだと見ていいのか!?





スガタはどうするの~?














一方、今度こそ、負けを認めたマドカは島を出ると言い出す。


正体もバレてしまったことだし、ここが潮時か。








そして、タカシはリスクを省みないやり方に怯えを抱いたよう。





カナコに願い出て、おとな銀行へ戻ってくるよう。








シモーヌは強くなりたいと願う。





だが、身勝手なタカシを思うと納得できないよう。








そんなシモーヌに、あなたには本当に強くなってもらいたいと話すカナコ。





「自分を裏切った人間を許してあげて。


それができるのは、本当に強い人間だけよ」











あら、カナコさんってば、めちゃめちゃいいこと言うじゃん(^^)





その通り。


まさにおとな銀行って名前にふさわしい一言でした。











これでマドカたちは退場?





サカナちゃんの再登場かと喜んだのも、回想だけとは・・・残念。








でも、ワコがこれで大きく動きましたし、ここからはトライアングラーっすかね(^▽^)








ひとまず待て次回。





学園祭、どうなるんだろうなぁ。


波乱の予感っすね!!





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪





☆つぶやいてます ◆Twitter◆








【送料無料】STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 【予約特典:南十字学園スペシャルディスク】








第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話





第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話








8951 HIT/1/25













TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>