逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

家族よもやま

2006-12-01 | 日々のこと
久々に捕まってしまいました。
風呂にお湯をためていると、後ろに人影が…
旦那が、そこにたって、じーーーっと、見つめておりました。
『なに~~?』『なにやってんの?』『風呂の準備!』
『でも、お前、風呂に話しかけていた。こうやって。』
え~~~~。気がつかなかった…。確かに妄想の世界に入っていたが、風呂の水に話しかけていたなんて…たぶん、にやけていたので、かなり、危なかったろうに。。。
久々に捕まってしまいました。。。
まあ、なかなか、本調子でてきたんじゃない?ってことで(爆)
が、下手すると、病院に連れて行かれるので、気をつけます。

<バランス>
私が例のごとくPCをみていたら、旦那がやってきた。
私は大体ここに座っているので(しかし、どういう主婦でしょうか)、用事がある時はここにみんながやってきます。

用事を済まして、PCを覗き込んでくる旦那。
『また、韓国ドラマ見てんの?』
『そう、でも、この子みてよ、身長187センチ(6?5?とりあえず、旦那よりはでかい…もとい、背が高いです。幅は半分ぐらいしかありません)もあるのに、全然そんなに高く見えないよね~。バランスいいんだよね~~。
きっと顔なんか、こんな(と、握りこぶしをみせる)ぐらいしかないんだよ、きっと~』
『オレは最近気づいたことがある』

『俺の頭はでかいんだよ。』
え~~~~、いまごろきづいたのかよ~~~~~。
どうも、1年ほど前に、集合写真を見ていて、誰だ、こんなに頭がでかいのはとおもってみたら、自分だったらしい。で、かなりショックだったらしい。
『そうね、脚も短いし、あんまり、背が高く見えないよね~~』
『そう、脚も短いんだよな~~』
つまり、バランスがよくて、悪くても、背が高く見えないってことでしょうか?
ン~~~~~~~~?

考えてみれば、韓国トップスターと比べられてもね~、申し訳ない。
私も、アンジェリーナ・ジョリーと比べられても、比べるところがありません、
結婚相手も含めて(爆)

<年月の重み>

私が例のごとく、PCをみていたら、娘がやってきた。
(定位置なので、みんな来ます
一緒に見ながら、『He is cute』なんかいうわけです。(母の受け売りね)
で、私、
「 ねえ、私、この人(背が高い人)のガールフレンドになりたいな~~。いい?』(なんちゅう母
「ダメだよ~」
「何で~~」と、私もシツコク何度もきくので、根負けしたのか、「いいよ~」といってくれた。母、ちょっと、その気になってうれしい。
でも、夕飯のしたくもせねばならない。。
階段を下りながら、
「じゃ、マミーは、ソン・スンホンのガールフレンドなのね」
「…。
「いや、ガールフレンドになりたいだけなの~」(でも、アレはソン・スンホンじゃないけど…)
確かに、娘は2歳の歳から、ソン・スンホン、ソン・スンホンと教え込まれてきた。
この2年足らずのときの重みはおもいッス。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ・・・ (sato)
2006-12-02 05:58:58
mimiyanちゃん、あんにょん♪
久しぶりの妄想~~~誰と~~~?
蛇口に話しかけないように気をつけましょう
ダ~リン、ホントに頭大きいの?そんなイメージないな~
わが夫なんて、2列目に写ってるのに、1列目の人より大きい頭あ~んど腹
いまだに子供と一緒に成長中
うちの娘も覚えてる名前はソン・スンホンのみ!
2年だもんね・・・私の新しい地での生活も2年だーmimiyanちゃんは引越しもしたよね。
人生の中で特別な2年だったな~なんてしみじみしてる自分に歳を感じ・・・いけないっ!恋しなくっちゃ~
返信する
成長中。 (mimiyan)
2006-12-02 11:21:57
satoチャン、あんにょん♪

>いまだに子供と一緒に成長中

きゃー、うちの旦那も、2,3年前そんな感じだった~~~~。
はくパンツがなくなって、会に行かなきゃ行けないので、『あんた、成長期か~~~!』と、切れました…
でも、今、私が成長期です。。。
まあ、いくつになっても、気がつくことはあるもんだね~~。でも、今まで思わなかったとは…。

妄想ね~~ふふ♪
今回は今一番お気に入りの背のとても高い人でしたでも、別にいやらしい妄想じゃないよ~~。
ニューヨークのロケに逢いにいったって設定で、一生懸命話しかけてました~~。(まあ、その頃は、全く知りませんでしたが…)かわいい妄想だわん。
返信する