逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

ウソン食べて、のむ。

2005-12-10 | ウソン...氷雨
このスチール写真は、どこでもみかけますが、見るまで何しているか、わからなかったんです。

これ、モチ食べてたんですね。
ウソン君、手作りの暖かいモチ...
それも、図書館で...(いいんかい???)
ギョンミンのために作ってきたんだけど、なんだかうれしくて(見てよ、このうれしいそうな顔
自分も手を出して食べるところがとてもと~てもかわいいです

SS10.jpg

食べたいな~~~~。モチ...
このモチ、ちょっと細長なんだよね~~。黄な粉見ないなのがついておいしそうなんだ...
ギョンミンのあんたも食べるのって顔が...

SS11.jpg
グビグビいっちゃってますこれは、某有名ドイツメーカーのビールですね~。もうすでに、2本以上は開けてます~~。
ちょっと、よぱらちゃうんだよね~~。ギョンミンはかなり、よっばらってますけど...

SS9.jpg

やっぱり、のむのは、このブランドなのね。。。


野球の話が出たので...

野球の練習しているところかな~~~。
SS18.jpg

ギブスをしたウソン...いや、スンホニ...オフショットだと思う...
SS13.jpg

野球しているところみたかったね~~。


「日記」

雪が降ってきました。初雪です。
ここ2,3日、降る降ると天気予報で行っていて、子供たちは、休校になるのを楽しみにしてたんですが、今頃降ってきました...
小さな綿のような雪が、ひらひらと、空中に舞って、きれいです。
寒いのは、いやなのに、初雪はなんだか、ふわ~っと、うれしい気分になるのはなんでなんでしょうね。

いや~、でも、寒いです。このふわふわ雪なら、積もらないと思うけど、学校途中下校になったらどうしよう...これも、いやだな~~~。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんにょん♪ (kinoko)
2005-12-10 09:34:52
mimiyanしゃん、あんにょん♪

の図書館シーン、可愛いよね

そして、そ~~よいいのぉ~~???そこで食べてぇ~

韓国ではアリなのかなぁ・・・

mimiyanしゃんちでも雪なのね・・・。

kinokoんちも今日は

ずんずん降ってます

白い世界は静かで美しいんだけど・・・生活は大変

今から春が待ち遠しいデス

↓の見れました ありがと~
返信する
寒かった… (mimiyan)
2005-12-10 13:19:05
kinokoさん、あんにょん♪

週末にお声がきけるなんて、うれしいな



ちょっと降るから、雪って言うのはうつくしいよね~~~。わかるよ~

雪山も宋だけと、侮れないのよね

雪かきファイテイン 

今日は一日氷点下でしたが、雪はもうやみました…なので、一層さぶいです。
返信する
モチ・・・ (sachi。)
2005-12-10 14:14:21
mimiyanさん kinokoさん アンニョン

モチ・・・トッポッキです。韓国のおやつ、お餅です。

見た感じ、トマトソースの中にマカロニの大きいのが入って居る感じでも・・・辛いのよ、メチャ美味しいです。

mimiyanさん所で、雪降りましたか?車の運転気を付けてね。kinokoさんもね。



(絵文字全部見える)家のPCが、悪いのかな???

そろそろCD-Rに落としたほうがいいかな・・・ビクビクだ
返信する
トッポッキ (mimiyan)
2005-12-10 14:28:01
sachi。さん、あんにょん♪

これが、聞いたことのあるとっぽっきですか~~。

ぜんぜん辛そうにみえないよね~~。

やっぱ、慣れているのね

ウソンの手作りのようなので、簡単につくれるのかな。韓国のもちも、真空パックみたいに売っているのかしら?

私は、日本のもちと食べ比べしてみたいわ



>家のPCが、悪いのかな???

だぶんDLに時間がかかっているってことだとおもうのだけど…

一時ファイルを削除すると、少し軽くなるようですよ…
返信する
消してる (sachi。)
2005-12-10 14:56:32
mimiyanさん アンニョン

消してるだけど・・・もう5年目かな2代目PC君使いでして、PC君会社並に酷使されております。22時間振る活動 昼間=私。夜=私。夜中=息子ですからね。お疲れかも?

真空パックで、売っております。新大久保で。

メールで送れたらいいのにね(送ってあげたいよ)見ました。ありがとう
返信する
真空パック (mimiyan)
2005-12-10 15:08:46
そうなのね~~。やっぱり、も疲れちゃうのかね



真空パックで売っているのね。それでは、この間見つけた韓国食料品店に行って聞いてみましょう。(遠くて、一人じゃ行けないんだけど…)そのうち…

皆さんにも、ご紹介しますね。これがなんとも…
返信する
凄い・・・ (sachi。)
2005-12-10 15:27:25
韓国食料品店が有るんだ・・・さすが韓国強し

勿論日本食料品店有るんだよね?

何でも買えるのね?

にら・ネギ・醤油・おしるこ・りんご・納豆・スンホン

が、無かったら死んでしまう。昨日 おしるこ 作りました。朝から食べてます(お餅入れて)
返信する
まだ みてません (nana)
2005-12-10 22:04:05
mimiyanさん、みなさん あんにょん♪

私はまだ氷雨見てないんです

みんなのお話で見たくなりました。

お正月はDVD三昧になりそうです。

スンホニもそうなんですが、他にも見たいのがいっぱいあって見れるかしら

mimiyanさんの方は「24」シーズンⅤやってるんでしたっけ日本ではⅣまで出ていてD様は見たんですが、私はでまだです。「24」も見出したら止まらないんです。

今年のお正月はどこにも行かずDVDで終わりかも

宋宋でも出てた野球の削除シーン今は見れなくなってましたね。残念

トッポギはこの前新大久保で初めて食べました。甘辛って感じでしたが、おいしかったです
返信する
Unknown (nana)
2005-12-10 22:30:57
トッポギのレシピ私のしました。まだの方はご参考にどうぞ。

まだ作ったことないですが今度チャレンジします。
返信する
それが~~ね~~~ (mimiyan)
2005-12-11 01:14:27
☆sachi。さん、あんにょん♪

それがね~~、ないんですよ、日本食料品店

その韓国のアジュマがやっているオリエンタルマーケットというのですが、そこに、少しおいてあるので、納豆だけは確保してきました。

ビデオはたくさんあったわ~~。もちろん、レベルもカンコクゴで全然わかりましぇ~~ん。





☆nanaさん、正月はこりゃ、dvd生活だわね~~~

見られるものがあるってことはいいことです...

「24」は、キーファー・サザーランドが出ている番組ですよね。見てません...(爆)

ドラマは「cold case コールドケース」「LAW & ORDER」とか、をよく見てますよ。コールドケースは日本でもwowowでやっているよね。刑事物なんですけど、こういつも哀愁が漂っていてとてもいいんです。



なんだか、本題から、おもいっきりずれちゃった

トッポギのレシピ覗かせていただこうっと~~。つくれるかな~~~食べたことなんだけど...
返信する