逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

ピンクのつめ

2005-12-10 | 日々のこと
ちょっと薬局へお買い物~
手持ちの化粧品もそこをついて来た...
どれがいいかしら、、、と、みていると、
娘がお買い物カートから、降ろせと、叫ぶ...
どうも、口紅とかを贈り物用にパックしてあるのが気になるらしい。
リボンがついたりして、かわいいもんね~。
勝手にカートにいれるので、
「大きいお姉ちゃんのだからね~」
と行って、もどす。それでも、気になるらしく...

そういえば、こちらの子供たちは、赤ちゃんのころから
ピアスをし、マネキュアをぬっているな~。
娘の年頃のお子ちゃまも、よくはげたマネキュアをしていたりするし...
よし、買ってあげましょう~~~~
でも、1ドルのにしてね。。。
色は選ばせてあげるわね~~、これどお~~?と聞くまもなく

「ピンク~~」

手を伸ばした先には、バブルの時代にみたようなドピンク~~...

おうちに帰って、早速ぬってあげると、それは、それは、喜んでくれました。
なんだか、母も


マネキュアをした指をうっとりみつめながら、
しかし、お昼のスープに手を突っ込む娘
マネキュアは。剥げ落ち...あ~~あ~~ん
手で食べたいけれど、落ちるのはいやなの
やっぱり、あなたも女の子なのね~~。
「ほら、おちるでしょ?ちゃんとスプーンで食べようね~~。」
「ハイ。」
と、スプーンを右手にとり、左手は、、、スプーンに具を乗せる...
そして、つめを確認...
だから、手で食べるのはやめてくれ~~~。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが・・・ (sachi。)
2005-12-11 16:21:34
mimiyanさん アンニョン

さすが小さくてもレディーですね。

可愛い お手 手 です事(やわらかそう)

日本では、子供用の化粧品があるそうです・・・

女の子居ないので、良く解らないが・・・

チビちゃんは、手を口に入れるからどうなのかしらね

マネキュア?

でも、スプーン使うようになってよかったね{/hand_goo/} 

私は、子供が一つ一つ出来るようになると・・・人間になっていると思っていました。10歳になると人間に昇格です。(身も心も)

子育て 頑張ってください 

楽しむのよ(10歳までだからね)自分の人生の中でも、15年ぐらいだよ楽しめるの。楽しめ
返信する
ありますよ~~~ (mimiyan)
2005-12-11 22:17:06
sachi。さん、あんにょん♪

私も、男が続いた後の女の子なので

おもしろいです~~。

「女は生まれたときから、死ぬまで女」という言葉があるけれど、娘見ていると、本当そう思うわ~~。

あんなに、気がつよいのに~。かわいいもの見ると

「キュ~ト」と飛びついてます



子供用たくさんありますよ~~。

女の子のおもちゃって大きくなるに連れて、細かくなるそうな。最近実感...



スプーンね~~。うちのは、まだ、原始的で、手で食べるのがお好みです...注意すると反撃して来るんだ...天敵だから... 
返信する
かわいい~ (あぴりん)
2005-12-11 22:45:29
mimiyanさん、みなさん、あんにょん。



かわいい~、おててですね。

プクプクしてて、やわらかそ~う

うちのも長期のお休みのときは、「ぬって~」といいます。

やっぱり小さくても、おしゃれ心はあるんですね

今のところ、まだそんなにおしゃれには関心がないようですが、いつ目覚めるかわからないですものね。

恐ろしいわ~~

(女の子)が1でよかったわ
返信する
可愛い^^ (cocoa)
2005-12-12 00:57:09
mimiyanさん、みなさん、こんばんは。

きゃ~可愛いおてて

女の子って小さくてもおしゃれに興味あるんですね。

それにピンクを選ぶところがまた可愛らしいです~

cocoaのは男の子なのでうらやましいです。

髪を結んであげたりしたかったのだけど

一緒に小物を選んだり~。

う~んやっぱり女の子っていいわぁ

返信する
やっぱり女の子♪ (トモ)
2005-12-12 01:52:13
mimiyanしゃん、みなさん、あんにょん

おチビちゃんのお手手かわいいね~~おチビちゃんいくつだっけ?

自分もそうだったけど、女の子って不思議とちいさな頃から、かわいいものやキレイなものや小さな小物とか好きだよね

女の子も男の子もちっちゃな頃から興味のあるものが違うし、不思議ね~

ずいぶんまえだけど、アメリカでは赤ちゃんの時からピアスあけるって聞いて、驚いたことがあります

私は高校卒業したあたりの頃にやっとこさ開けたのに、赤ちゃんかよ~~って!! でも赤ちゃんであけるっていうのは大袈裟な表現なのかしら?

自分の子供が赤ちゃんの時、ピアスあけるなんて、膿んじゃったりしそうで考えられないな~と思ったこともあったし

ウチも男の子なので、女の子いいな~って思う~

こうなりゃ、嫁になにがなんでも女の子を産んでもらわねばっ・・・いつの話だい!(笑

ちなみにいまだに、ウチの息子、手で食べてる時が・・。つらいのでこれ以上は言いません。(笑
返信する
髪の毛とピアス。 (mimiyan)
2005-12-12 02:56:08
☆cocoaさん、うちの娘は、髪の毛結ばせてくれないのよ~~~。とかすのも嫌がるぐらい...その上、天然入っているから、いつもメデューサみたいな頭してます...

okがでたときも、「あ~、かわいい、もうすごくかわいい」と褒め倒して、とかしてます。

これから、楽しいのかな~~~



☆トモちゃん、結構赤ちゃんピアスしてますね。特にラテン系の人に多いかな...

うんと小さいときのほうが、返ってなれて触らないのかもね~~。

うちのは、むり耳をむしってしまうに違いない...

こちらは、イヤリングってほとんど売ってないのよね~~。

でも、ヨーロッパのお嬢さんは決して開けないと聞いたこともあるような。。。昔かな...



うちの一番上のも...食べ終わったときの顔は...お前は、1歳児か...
返信する
きゃわいい~ (sato)
2005-12-12 03:54:35
mimiyanさん みなさん あんにょん♪

↑かわいいお手々

スープに突っ込んじゃうところが、また可愛いわ~♪

そうそう、女の子ってお化粧品類見ると、目がキラキラしちゃって、寄ってっちゃうよね

うちの③も目の上は真っ青、頬は紫、口はピンクと・・・・それはそれは恐ろしい顔になりました

一応「可愛いね~」と、言ってあげなきゃいけないし・・母は辛い・・・
返信する
やっぱ!かわいい~~ (じょり~)
2005-12-12 16:17:16
mimiyanしい。みなさんあんにょん

この手ぷにゅぷにゅしてめっちゃかわいい

いいなァ~女の子は~男は色気もへったくれもなくて・・・・ちとさみしいなあ~

だんだんおしゃれがエスカレートしていくわよ~今はマニキュアで喜んでてもそのうち耳にしなくてもへそピとか唇とか・・・・うちのこしそうで怖いわ~
返信する
あぴりんさん、ミアネヨ~~~ (mimiyan)
2005-12-12 22:44:50
画面から外れて、見えてませんでした...

私のバカ...



あぴりんさん、やっぱり、女の子がいらしたのね~~

女の子のお母さんって感じがしてましたの...



こうやって、写真にとって見ると、本当にまだぷくぷくした、赤ちゃんの手なんだよね~~。態度は、でかいけど...

化粧水をつけると、よってきて、私も~~~と、顔を出してくるのだ~。

その時はかわいいね~~~ト思う母
返信する
うちもね~~ (mimiyan)
2005-12-12 22:51:13
☆satoさんちは、細かくて、かわいいものがたくさんありそうだわ~~~。

うちの娘も、時々すごいカラフルになります...



マーカーで、ボデイアートですけど...。

写真撮って、後で見せてやらなきゃね~~

化粧品もたせたら、すごいことになるんだろうね~~~。おそろしっす



☆じょり~さんちは、男の子ね、やっぱり。。。

いや~、今の男の子も大きくなると化粧するからね~~~。

していない今のうちが、かわいいって思えるかもね~~。

まあ、うちのも、そういうのとは縁遠そうデすけど、今の所...



返信する