逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

喜ぶ顔

2006-03-17 | 日々のこと
うちの息子①、今、WBC(World Baseball Classic)みています。
昨日の試合は重要で、今朝ネットで、アメリカの試合を調べてました。
昨日、日本が負けて、準決勝にいけるのが、アメリカ次第だったわけです。

「やった~~。」
アメリカが負けて、日本が準決勝進出したんですね~~。
朝から、息子①は大喜び。まさしく、小躍りしてました~~。
それをみて、息子②も、いつも寝起きが悪く機嫌が悪いのに、笑顔に…
私も、それほど熱く応援していませんが
(でも、この間の日米戦で、王監督を見て、あ~~、知っている選手を見て、お~~とか言ってました…。まけちゃって、がっくし。。。
息子が大喜びしているのをみて、なんだか元気になってきた。

やっぱり、誰かがこうやって大喜びして、笑っているのを見ると、
元気がでるね。
やっぱり、仏頂面でただ座っている人の隣にいるよりも、笑顔で楽しそうな人の隣にいるほうが、元気がでるね。
私も、元気な母にならないと~~。元気にしてあげないとね~~~。

で、準決勝は、2連敗の韓国と。今度は勝てもらわねば~~~

今日(3月17日)は、セントパトリックデイ(St.Patrick Day)。子供たちはグリーンの服を着て出かけました。
アイルランドのお祭りで、グリーンのものを着るらしいのです。
北アメリカで一番お祝いするのだそうですが、(アイルランドからの移民が多いからかもしれませんね)
調べてみたら、日本でも~パレード
15年目だそうで…初耳でした…

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにも一人・・・ (riechan)
2006-03-18 08:35:54
おひさしぶりです!!

うちにも、日本の準決勝進出を喜んでいる家族が1名・・・・・

そうです、わたしの旦那様です。

明日は家族で温泉旅行家を12:00に出発する予定なのに

日本vs韓国戦はまさに日本時間12:00開始・・・

ど~するの!?ど~するの!?いや~
返信する
セントパブリックデイ!? (ikiiki☆)
2006-03-18 21:54:05
mimiyanさん あんにょん!



私も初耳です!

移民してこられた方のお祭り!

あのケネディもアイリッシュだったんですね

15年も・・・原宿でパレードって

色々見たら関西地区、京都でもあるんですよ

アイリッシュ系パブでライブもあるようで・・・

ダンスはで見たことがあります

グリーン尽くし!!なんですね



「WBC」ほんとに諦めておりましたが、皆大喜びでした。

僕①君、②君野球好きですか?

お昼にニュース速報が流れたんですよ、『準決勝進出!」ってびっくり!!

また因縁の試合が・・・



韓国では異常な盛り上がりで、ベスト4に入ったので兵役へ行く選手は免除になりました。

ICHIROは王監督、日本のために今迄にない力の入れようです(あつ~い

スンホニの国ですが・・・

今度はJa○が勝って欲しいです。



元気!が何よりです。

私も気持ちがの時がありますが

何とかするように

子供って可愛いですよね、お母さん  
返信する
日韓決戦~ (mimiyan)
2006-03-18 23:35:08
☆riechan,あきらめてください(爆)

うそよ~~ん。みてたら、3時になっちゃうもんね、ラジオで聞いてもらって、ビュンビュンとばして、温泉でてください。。。

って、家族旅行の意味がないか~~(苦笑)

息子①もちょっと興奮気味です。



☆ikiiki☆さん、あんにょん♪

お~~~、兵役免除とな~~

オリンピック並に気合はいっているね~。アメリカと大違いだわ(笑)

どうして、韓国強いの?と、息子に聞かれて、やっぱり総動員だからでしょ~ット、適当に言っていたのも、あながち間違いではなかったのね。お国柄がでるね。王子もきっと部隊上げて観戦にちがいない!!!

私も息子①並みに熱くなって応援しようかな~~。勝って頂戴
返信する
始まりました。 (melonpanna)
2006-03-19 13:16:21
mimiyanさん。あんにん

韓国戦始まりました。

見たいけど、そろそろお出かけです。

イチローがノーアウトでセカンドです。

4回です。

バッターは松中です。

三振でした。

いつもは活躍してくれますが、

今回もあの、球審だそうです。

きゃーとのアンウンサーが叫んでいます。



なかなか日本もがんばっています。

では、mimiyanさん。きっと、さんが、応援いてくれているので、安心して、出かけます。

勝つといいですね。
返信する
勝ちました^^ (sararin!)
2006-03-19 20:49:53
mimiyanさん、みなさん、アンニョン



日本勝ちましたヨ~~

イチローの気合勝ち~~でしょうか

野球見ない私も、なんだか、嬉しくって~~思わず拍手でした~~



韓国選手兵役免除スゴイですね~~

皆さん、気合入っているのですね~~

頑張れ日本です
返信する
勝ちましたね~ (ありす)
2006-03-20 00:36:34
mimiyanさん、みなさん、あんにょん。

日本勝ちましたね。ネットで結果を知ったのですが



日本が韓国と戦っていたころ、私も戦っておりました

体の痛みと

今日は整体に行ってきまして、ソフト整体なので痛くないはずなんですけど

ワタクシ肩も背中も腰も凝りすぎてて

「せ、先生。もうちょっとやさしくしてください…

」と

何度お願いしたことか



話がそれてしまいましたが

WBCの決勝戦はテレビ観戦しようかな。ちょうどお休みだし。
返信する
いや~~~、勝ったね~~。 (mimiyan)
2006-03-20 04:27:12
こちらでは、夜の10時からの試合で、余裕で見られると思ったのに、なぜかすごい睡魔に襲われて、息子も私も爆睡してしまいました~~~。でも、朝起きて、ア~~気持ちのいい朝だ~~。



☆melonpannaちゃん、出かけて帰ってきたら、勝ってたでしょ?

やっぱり、かつとむちゃくちゃ気持ちいいね~~~。



☆sararin!さんも、見てしまったのね~~(笑)



いや~、ほんとにイチローいっていることが、ものすごく、かっこよくて、あ~~、やっぱり、格好いい~~。

いつもクールなのに、魅せる野球どころじゃないと、熱くなって、

3連敗はできない、何が何でも勝ちにいく

なんていって、韓国に反感かって、それで、勝っちゃうんだから、本当に格好いい。

有言実行の男って惚れ惚れします… 

次はキューバよ~~ん。



☆ありすさん、整体気持ちよさそう~~。痛気持ち~~?少しはすっきりしたかしら~~?

『ア、先生、そこは~~』なんチャッテ…ドラマの見すぎ?いや、今のドラマはいくらなんでもしないよな~~



実はうちの息子も戦っているの。後ろの席のこと…アメリカが負けて、日本が勝って、うちの息子が自慢すると、その子がつかかって来るらしい…ちょっと前は逆も然り…(笑)

ちょっと、いや、すんごく小さな、日米舌戦(笑)
返信する