逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

うちのバレンタイン

2008-02-16 | 日々のこと
ホニは、羽田から到着を拒否され、成田にも嫌がられ、エ、まさか、船~??と一瞬おもったけど、極秘で、来日なんですね。
でも、ラッキーな方は、きっとあえたのかな。

と、いうことで、昨日バレンタインディでした。
で、私は、毎年のことですが、バラをもらいましした。

うちの旦那さんは、真ん中のシフトなんで、昼過ぎにでかけますんで、朝おきてきて、
"昨日、買いに行ったら、高いんでやめてきた~”といってたので、
まあ、明日になれば、半額ぐらいになるんで、そういうことにあまりこだわらない私は、まあ、いいんじゃない。。。という程度で、
"Doller General(均一ショップみたいなデイスカウントストア)で、一本1ドルでうっていたよ。"というと、
"プラスチック?”"生よ。プラスチックは、2本で1ドル"というと、受けてました。でも、プラスチックだけは勘弁してくれ。

何で、知っているかというと、子供が学校で交換するのバレンタインカードをかいいったのでした。
中学校は、そんなことしないみたいで、息子①にあんたはあげたい人はいないの?
(アメリカは主に男子から女子。まあ、愛の交換なんで、女子から男子もあり)ときくと、いるらしい。
ジャ、あげればいいじゃんというと、
"僕は日本人だから、恥ずかしがりや”
って・・・この人、日本育ちなんで、90%ぐらい日本人気質なんだね~。

用事があって出かけていた旦那は、バラの花束をもってかえってきました。
WALMARTへいったら、前のところより、10ドル安かったので、かってきたらしい。
娘と半分ずつということで、娘の分はつつみなおして。。。
(いったでしょ、あんまりこだわんないんだって~
本当は、おいしいチョコのほうが、うれしいんだけど、年に一回 しかもらえないので、ありがたくいただいておきました。これが私の分⇒

私の方は、行き当たりばったりの思いつきで(本当は、チョコレートイチゴケーキを買う予定でした)チョコレートカバードイチゴ↑をつくってみましたが、なんとも、ごっつい。。。
安いチョコチップを使ったからか…

今度作ろうとおもっている方にワンポイントアドバイス。
一度レンジにかけて、溶かしたチョコは再加熱しない。一度目は、大丈夫です。
もう少しのばそうとおもっても、間違ってもミルクはいれない。(温めたミルクをいれたんだけど、結局固まってしまいました)
固まるのに、結構時間がかかるので、あせらない。

初めてつくってみたんだけど、ごつごつになりながらも、なかなか面白くて、
ブドウとか、プリッツエルとか、やってみたら、こっちのほうが評判よかったです。ブドウは、どんぐりみたいになって可愛かったわ~~

今度はもっとちょっと高級チョコでつくってみたいとおもいます。
子供がたべるのでお酒ではのばせないよね。

と、言っているうちに、娘がかえってきて、早速バラをみつけ
"It's for me~~~~?”とうっとり、
そうこうしているうちに、長男のサッカーがあるんで、今日はお迎えにいくと、
テデイベアをもっているイケメンの男の子や、ハート型のバルーンをもった女の子とかが、いました。
で、うちの息子は、と聞くと、花を一輪もらったらしい。お~~~~
だれから。。?カードには、Secret admirer(=密かにおもう人)…お~~~
a.k.a(とどのつまり)友達のダグちゃんからでした。ジャンジャン


最新の画像もっと見る