Thank you for my days

ただなんとなく過ぎていく日々、
ちょこっとでも、書き留めておきたい

東京千穐楽

2005-04-25 23:36:49 | arashi
21日間25公演お疲れ様でした。
ちなみに正味は19日でございます。
グローブ座に通われた方も、いっぱいの拍手有難うございました(あんた関係者か)
いろいろなレポを読ませていただいては
座長としてニノがしっかり東京楽の締めを進めていたとのこと
その場にいたような気持ちで、胸がいっぱいになりました。
昨年運よく、『シブヤから~』の楽に立ち会えたこともあって
成長したなぁ~と感慨深くなりました。

ニノ自身もゲームニッキ
満足そうに書いてあるのが、またこの上なく嬉しゅうございます
そして潤くんご登場だったそうで、
背格好でわかるファン。多分自分も分かる自信が・・・
大阪も誰か来てください。。。

ニノの書く『千穐楽』の字について調べてみたら
語源は、雅楽の最終曲の名称「千秋楽」から
取られたそうですが
「秋」に「火」という字が入っており、
劇場での「火」は御法度のため
「穐」という字を使うようになったようです。 うちのは一発変換しません。

さて一週間置いて、いよいよ大阪、待ってますわよ~
潤君の舞台もですね
『理由なき』は今回、2公演観ることができます。
これも友人達のおかげです。
本当に有難う
(うち1人はこの存在を知らせていないんだよなぁ~恥ずかしくって・・・)
旦那持ち故、子持ち故、ゴールデンウィーク故、半分諦めていたのですがね
   ↑が1番障害でございます
まだGWでよかった。。。
これがお盆、正月なら、考える予知無く絶対に無理でございます。

今度はレポする番。
何事も無く、行けますように(パンパン)
ハイ、まずはワタクシの心配でございます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなん出ましたけど~ | トップ | なんとなくBlue day »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ゆうこ)
2005-04-26 07:44:53
東京千穐楽 おめでとうございます!!

(この文字にはそんな意味が・・)

いよいよミントさんの番ですね~♪

GW家族で・・・となっても混んでるだけですし

それぞれが自分のやりたい事をやった方が・・・。

と 自分に言い聞かせ

去年は仕事とソロコンに励んだGWでした。
千穐楽 (Naomi)
2005-04-26 21:18:00
へぇ~へぇ~(10へぇ)!

ニノがわざわざ、その文字を使ったのには

意味があるんだろうとは思ってたけど

わざわざ調べようとは思わなんだ;

素晴らしい、ミントさん♪

これも愛かしら~☆ 勉強になりました



公演数が少ない中、2公演とはさすがです♪

楽しみですね~
いざっ大阪!! (ミント)
2005-04-27 06:03:30
ゆうこさん>

そうですね。

GWといっても仕事はあるし

子供達は部活や予定があって

ヒマなのは旦那のみ

母の日も近いし実家に帰ったら??

それとなく振ってます

Naomiさん>

あと6公演なんですよね

大阪でやってくれるだけでも

本当にありがたいです

《千穐楽》の文字、実は最初ニノ間違っているの?って

疑った私調べてみて深く反省いたしました

コメントを投稿

arashi」カテゴリの最新記事