Thank you for my days

ただなんとなく過ぎていく日々、
ちょこっとでも、書き留めておきたい

やっと更新

2008-05-28 04:29:16 | life

うわぁ~
25日から更新できてませんね。

26日は母が怪我をしたので実家へお手伝いに。
僅かばかりの田んぼの田植え。
母の代わりに父のシモベとなって朝6時から夕方まで
間、母の病院に付き添ったり。
翌27日の早朝もう一仕事して帰ってまいりました。

歳をとって行く父母、
まだ60代ですが
前までやれていたことが出来なくなってきているのを
傍で見ているとよくわかります。
まっさらの田植え機、ひっくり返りそうになって
慌てて押さえましたよ。
事故にならなくてよかった。
私が居なかったら救急車ものでした。
なので居るうちにやってしまおうってことで
こんな強行軍になってしまいました。

今回ね、手が使えない母の身体初めて洗いました。
ホントは同居すべき娘なのにごめんね~って思いながら。

朝の明石海峡大橋。
殆ど車が通ってなくて独り占め状態。
むっちゃ気持ちいいっ。
写メ撮りたい衝動に駆られます。
明石と神戸の町が見渡せてまた綺麗。
みんなにいつか見せたいな。
景観は最高なんだけど通行料高いよ~。
何とかならないかしらね。
往復5000円は痛いです。
ETCつけないとね。
また今日も日帰りで行ってきまーす。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠し砦~ | トップ | 隠し砦~2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2008-05-28 08:37:29
お母様大丈夫?
いつまでも自分の親だけは元気なような
気がしてるけど、何かあると急に年を感じて
ドキッとするよね。
確実に年月が経ってるのを痛感して
胸が痛むわ~。
それだけ自分も年とってるんやろうけどね。
ミントちゃんも大変やろうけど
自分の身体も気をつけて無理しないでね。
何かあったら言ってよ~農作業ならやるで!!

私も明石大橋通行料安かったら
車で走りたいわ~!
目の前にあるのに渡れない(悲)
返信する
☆ナビィちゃん☆ (ミント)
2008-05-29 04:10:52
ありがとうね~
これからも色々あるだろうね~
実家からの電話にドキドキする時あるよ。

大橋を淡路から渡る時
ナビィちゃんちどこかなって
探しそうになるよ~。
ナビィ号に乗ってあの景色見るの
最高かも~。
一度帰るとき、お誘いするわ。

観光に行くならまだしも
通うには辛いものがあるよ。

返信する

コメントを投稿

life」カテゴリの最新記事