四季折々の美しい岩手

岩手の自然や風景、日々思うことについて書き綴っています。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ( ̄ー ̄〃ございます (すず)
2009-10-15 07:22:16
トテモいい雰囲気の茶室ですね
茶人の温かい心配り

秋の夜長の一日を温かく迎えてくれる
いい雰囲気ですね 一日私も静かに
茶のたぎる音に耳を傾けて 秋の一日を静かに
終わりたいとおもいます
このような御もてなし (シクラメン)
2009-10-15 17:54:59
小鳥沢様こんにちは。綺麗な画像ですね。又文面も
素敵です。このようなおもてなし、やはり日本人で良かったなと思いますね。先日万博公園でもお茶席に入ってそう思いました。寒さも増してくるでしょうから
お風邪などひかれないように。
こんばんは。。 (minmin)
2009-10-15 18:03:42
普段の日にステキな空間と時間を
過ごされて‥
お陰さまでこちらまで静かなひとときを‥
ありがとうございました。

秋晴れのいいお天気が続いておりますが、
昨夜半のカミナリと雨が、いよいよの秋を
告げていました。

お茶席にとうされて (エノコロ草)
2009-10-15 19:39:55
素敵な写真なので
嬉しかったです。
私はお茶の稽古
に通っていますが
形ができるまでは
なかなか努力いりますね。
形より
雰囲気が好きです。
お菓子も楽しみの一つです。
こんばんは (風のたより)
2009-10-15 22:20:08
秋の日にふさわしい雰囲気ですね。
一服のお茶を静かにいただく贅沢。
日本の秋はやっぱり風情がありますね。
すず さま 今晩は (小鳥沢)
2009-10-15 23:47:19
こちらは、朝夕暖房を入れる季節になりました。
茶室に入りますと静かな雰囲気に包まれます。
一服のお茶を頂いて、至福の時を過ごしてまいりました。
シクラメン さま 今晩は (小鳥沢)
2009-10-15 23:53:58
万博公園でお茶席・・・よかったですね。
お庭を拝見しながら頂く一服のお茶は、さぞ美味しかったことでしょう。
「日本人でよかった・・・」とお書き下さいましたが、私も、そう思います。
さりげない心配りが奥ゆかしく、学ぶことが多くありますね。
minmin さま 今晩は (小鳥沢)
2009-10-16 00:12:34
夜半に雷と雨だったのですか・・・ビックリされたことでしょう。
日常の生活の中、忙しく過ごしていますが、
静かな茶室で頂く一服のお茶は、心を和やかにします。
至福の時をすごしました。
秋晴れの日が続きましたが、明日は曇りの予報です。

エノコロ草 さま 今晩は (小鳥沢)
2009-10-16 00:24:59
お茶のお稽古をなさってるご様子・・・茶室の雰囲気がいいですね。
「お菓子も楽しみの一つ」とお書きくださいましたが、
実は私もです。
友達が先生ですから、つい話しこんでしまいます。

風のたより さま 今晩は (小鳥沢)
2009-10-16 00:39:52
霜が降りて寒暖の差が激しく、秋が深まってきました。
この季節、お庭を拝見しながら、一服のお茶を頂いて至福の時を過ごしました。
何も考えず、お手前を拝見しながら静かな雰囲気を過ごして参りました。

コメントを投稿