四季折々の美しい岩手

岩手の自然や風景、日々思うことについて書き綴っています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪間 (forever-green)
2014-03-09 21:44:45
ぽっかりと雪が緩んで、生き物の温かい呼吸が感じられるようですね。
冬芽の中で、春の成長への準備をして、外気が暖かくなるのを待っていますね。

我が家の胡蝶蘭も、休眠打破で、花芽をだして、とうとう咲きました。
返信する
forever-green さま 今晩は (小鳥沢)
2014-03-09 22:18:19
胡蝶蘭の花芽が膨らんで咲くまでを楽しみ、
咲いたときの嬉しさは格別だったことでしょう…
胡蝶蘭の育て方は難しいでしょうね。

庭の木々の根元に雪間が出来ると、もう直ぐ春がと、
嬉しくなります。
返信する
雪間 (はたやん)
2014-03-12 17:27:49
こんばんは~

こちら今日はまさに春の陽気で
戸外は17度もありましたよ、
このままず~っと続いて行って欲しいものです。

間もなくフキノトウ、フクジュソウやツクシなど
顔出してくれる日が近いのでしょうかね~

そちらでも暖かい春が待ち遠しいですよね。
返信する
はたやん さまへ (小鳥沢)
2014-03-13 17:15:08
コメントありがとうございます。
そちらは戸外で17度もあったのですか・・・
花が咲き若草が萌え始める春ですね。

今朝は春の大雪でした。
除雪は重くて大変でしたが、湿った雪は融けはじめ
雪量は減ってきました。

また、楽しみにして伺います。
返信する
雪間 (銀の小鈴)
2014-03-13 19:28:43
今の季節にぴったりの言葉ですね。
雪間草というのもありましたね。
黒い土がのぞくと、なんだかとても懐かしい人に会ったような心地がします。

春・・・
もう一息ですね。
返信する

コメントを投稿