mintの腎臓癌記録

腎臓癌日記です。
2012年5月、腎臓癌が発見され7月に全摘手術をしました。3か月後に肺への多発転移が発覚しました。

お別れ

2013年03月07日 17時38分03秒 | 腎臓癌
今日は病院に行ってきました。
いつもの血液検査は血小板が減少しているって

それよりもショックなことが
主治医が3月いっぱいで転勤になるそうです
先生に転勤先の病院を聞いて、私も病院を変えようと言ったら

「ついてくるのはかまわないけれど、病院は自宅から近いのが一番です。何かあったらすぐに対処できる」
と言われてしまいました。

次の先生は誰になるのか、どんな先生か根ほり葉ほり聞くと
主治医 :「クールな感じで私よりず~と頭の良い先生ですから安心してください」
私 :「頭は関係なくて、クールでってそれは困ります。先生(主治医)は何でも聞きやすくて、助かってるんです」
主治医 :「そうですね、相性が良いですもんね~」
私 : 「そそ」
        あはは~先生も私と相性が良いと思っていたんだ

先生は今の病院に1年半いらしたそうです。
私は先生に診てもらって1年も経っていません
ご本人もまだまだ転勤はないと思っていたし、
今の病院が気に入っているそうでショックを受けているらしいです。

来月からクールでまじめそうな先生と、どんなふうにコミュニケーションを取っていけばいいのかな~

診察室を出るとき 「病気が悪くなったら先生のせいですからね!」と捨て台詞を吐いてしまいました。
先生は 「え~私のせいになるの!」と笑っていました。

そんな落ち込みの診察の後
急いでゴスペルの練習へ
楽しく練習できて、気持ちがアップ

これで今日のところはゼロ 引き分けだ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳しいですね! (だいちゃん)
2013-03-08 11:03:08
>mintさんこんにちは。

主治医の転勤はショックですね。
自分は今の病院で若い先生が1~2年で交代しているのを見てますが、私自身の主治医は部長クラスなのでもう10年以上いるみたいです。でも春は何かと編成が変わるので、交代はちょっと怖いです。

mintさんは切り替え名人なので新しいハンサムな医師だとすぐにうちとけちゃいますよ。
返信する
厳しいです(T_T) (mint)
2013-03-08 20:42:40
主治医に転勤があるとは考えていませんでした~

だいちゃんの病院でも1,2年で交代するんですね。
部長クラスになると長くなるんだ。
という事は
次の先生もお若いみたいなので
すぐに変わってしまうかもしれないですね。
落ち着かないな~

私、切り替え上手ですか
褒められてしまったありがとう。
返信する
Unknown (りん)
2013-03-10 15:59:42
淋しく感じますね!
気さくに何でも聞いたり冗談を言える間柄になれる先生とmintさんの仲が羨ましく思っていました。
私の主治医は泌尿器科の部長さんで..でもすごい早口(T^T)
説明を聞くのも大変!!Σ( ̄□ ̄;) 毎回、耳を傾けて、こっそり録音することも(笑)
mintさんの新しい主治医が『相性がよくて若くてイケメン!!それでいて親しみのもてるステキな方』でありますように~願ってます。(mintさんよりは若く(笑)です→あまり若いと経験が~)
返信する
りんさん、こんにちは。 (mint)
2013-03-10 20:59:20
なれてきた主治医とのお別れはさみしいです!
相談しやすさ、話しやすさは診察の利点ですよね~

りんさんの主治医は部長さんなんだ。
ベテランだし転勤がなさそうで安心だね。
録音、名案です

次の先生と相性があいますようです


返信する
え~~~~ (himiko)
2013-03-11 19:09:49
それはめっちゃ残念(*´ο`*)=3

mintさんと散々病院選びで悩んだ頃、先生の雰囲気は今の病院に決める大きなポイントだったもんね!

運命としては、意味があってのことなのかなぁ~

次の先生が、今の先生を越えて!mintさんにとっての最高の主治医になるように、祈っていますね^^
返信する
あ~~~~あ (mint)
2013-03-11 20:57:22
だよね、残念でしょう~

病院選びは本当に悩んだもんね。
また先生で悩むのだろうか

運命か・・・

なんだか次の先生は冷たい感じなんだよね。
今の先生とは正反対
だめだ~ どうしたらいい? himiちゃん、助けて~
返信する

コメントを投稿