mintの腎臓癌記録

腎臓癌日記です。
2012年5月、腎臓癌が発見され7月に全摘手術をしました。3か月後に肺への多発転移が発覚しました。

感動

2012年10月06日 18時17分03秒 | 遊び
子供の頃、冬になると近くのスケートセンターに父が、毎晩のように私を連れて行きました
学校ではスケート教室を年中行事で開催していました。
なのでスケートは大好きでした
ちなみに、住んでいたのは東京です、東北地方ではありませんよ~

それで今日は、さいたまスーパーアリーナで行われたスケート、
ジャパン・カップを見てきました スケートの大会を見るのは初めてです。

今日は今シーズン初の大会だったようです。北アメリカ、ヨーロッパ、そして日本の団体戦。
日本の代表選手は高橋大輔、小塚くん、鈴木明子、そして真央ちゃんの4人です。

前半が男子の演技、後半が女子の部になります。

ジェフリーバトル、小塚崇彦、パトリック・チャン、プルシェンコ、高橋大輔の順で進んでいくのですが
カナダのパトリック・チャンがジャンプするたびに転んでいました
いつも冷静で、みだれのない演技をする印象があるので、彼にしては珍しいような気がしました。
そして、彼につられたのでしょうか?ロシアのプルシェンコもジャンプで手をついてしまったりミスが多かったです。
それでも手足の長いプルシェンコは美しい演技を見せてくれました


そしてお待ちかねの高橋大輔の演技本当に素晴らし~い
見る者の目を、グイグイ引き込みます
スポーツという枠を超え、芸術という感じがしました。 

そして真央ちゃん、大人の女性になったような雰囲気が漂っていました
真央ちゃんにピッタリの題目、白鳥の湖。白い衣装に身を包み、優雅に舞う美しい演技に会場はうっとり
ミスもなく安心してみる事ができました。

結果は日本が優勝しましたよ~

男子は高橋大輔が1位 小塚崇彦が2位
女子はアシュレイ・ワグナーが1位、真央ちゃんが2位でした。
そうそうアシュレイ・ワグナーの演技はダイナミックで安定感があり完璧でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィギュアスケート (デ某)
2012-10-06 21:52:37
mintさんがそんなにもフィギュア・スケートがお好きだとは思いませんでした。そう言えば、先日ご紹介した Celtic Woman 「You raise me up」は、荒川静香さんがトリノ五輪で金メダルに輝いたとき、演技のバックに流れた曲目でしたね。

高橋大輔さんには一昨年、お目にかかったことがあります。バンクーバーのずっしり重い銅メダル、手に取らせて頂きました。自慢ついでに(笑)、「触ると幸せになる」サッカーの天皇賜杯、ガンバ大阪が優勝した時、手にとらせて頂きました。
返信する
すご~い!!! (mint)
2012-10-06 23:35:56
デ某さん、どうやって高橋大輔さんにお会いしたんですか???どんなコネクションがあるのですか???
うううらやまし~い
天皇賜杯を触ったから、今のデ某さんの幸せがあるのですね

荒川静香さんが金メダルを取った後、スケートを習いたくなって、川越にあるスケート教室を見学しに行きました。
結局、遠すぎて断念、近くのスポーツジムに入会しエアロに出会いました
返信する
Unknown (SORA)
2012-10-09 17:00:56
ミントさん、凄いのを見てこられましたね!

高橋大輔さんのスケートは、TVでしか拝見してませんが
とても繊細で芸術の域ですよね。私も大好きです。
真央ちゃん、今回は白鳥の湖だとTVで公開練習が放映されたのを見ました。

デ某さん、凄いですね~どうして!?ですね。

真央ちゃんは、次男の同級生が同じ大学で
普通に自動販売機でジュースを買おうと並んでいたら
前の人が真央ちゃんだった!なんて出来事を聞きました。実際の真央ちゃん清楚で可愛らしかったみたいです。
私は、見ていませんけど(笑)
返信する
SORAさんにもおすすめ! (mint)
2012-10-09 23:50:28
娘とスケートを実際に見てみたいね~と前々から話していました。
でも結構、お値段がお高い!家族を連れてでは無理~

という事で、お友達と行ってまいりました
娘に「ずる~い」と言われましたが無視~
毎月、観劇鑑賞などのために2千円
海外旅行のために3千円の積み立てを友達としています。
なので1年に1回、ちょっとした贅沢ができるのです。
今年は私が取り仕切り、スケートにさせてもらいました。


返信する

コメントを投稿