みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

ぼた雪の夜

2011年02月14日 | D90

夕方から降り始めた雪は
今冬降った雪の中で
一番大きな粒(というより塊)で
5時ごろのドライブ中には
まるで埃のように空から降ってきていました

ぼた雪は5センチくらいの幅で
車のガラスにあたり
あまりにも大きいので
前が見えにくくなるほどでした(コレ、ほんと)

今は相変わらず重たそうな雪で
少し小さくなった粒で降り続いております

写真は玄関から道路側を見て
ストロボをたいて写したものです


(TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model272EN II))





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (ふるや)
2011-02-14 21:31:05
降ってくる雪にストロボをたくとこんな風に写るんですね。
奥行きも感じられて。
雪好きなので、すごく引きこまれます。
返信する
ふるやさんへ。 (みのり)
2011-02-14 21:51:43
今日の雪を今日のうちに伝えたくて
玄関で何枚か写真を撮りました。
普通に写すよりも
空中に浮かぶ雪を写したほうが
たくさん降っている感じがでるかな~と思って
ストロボで写してみました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。